プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイフォン6ですが熱が上がることがあってものすごく熱くなるので冷やすアプリを探していますがなかなか見つかりません(๑╹ω╹๑ )
いつでもいいのでアプリを見つけてくださると、嬉しいです:;(∩´﹏`∩);:

A 回答 (3件)

発熱は「物理現象」の ひとつですから



アプリで冷やす事は出来ませんよ

冷却したいなら

(1)アプリの利用を止めて放置する(熱源の停止)

(2)発熱部に小型のヒートシンクを貼り付ける(空気との接触面積を増やす)

(3)冷えた空気を当てる(熱交換効率を上げる)

という手段を取る必要があります

・空気との接触面積を増やす
・冷えた空気で冷却する

といった物理法則を理解していれば

冷却効率を上げる方法は自分で気が付く低レベル問題です

但し、保冷材など極端な低温材料を使用すると

端末内部に結露を生じさせ

結果的に水没認定を食らう故障に繋がりますから

利用する冷却材料の温度に気を配ってください

普通は 扇風機の風、季節的にエアコンの冷風が最適材料です
    • good
    • 1

POWERCLEAN

    • good
    • 0

冷やすアプリなんてありません



iPhoneが発熱するのは
・ゲーム等のプレイ中にiPhoneが沢山処理をするため発熱する
・充電中に発熱する
・何もしてなくても、画面を付けていなくても発熱する

などがありますが
上2つはしょうがないことです。
どうしても気になるなら、一度アプリや充電をやめてしばらく放置をしてください
すぐに冷えます

一番下のやつは確実に故障なので、Apple Store等に持ち込んでください

グラフィックが綺麗なゲームや派手なゲームほど発熱しやすいです、これはしょうがないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!