プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪で一番美味しい、人気のある、
たこ焼き屋を教えてください。

値段と量は気にしません。とにかく味、食感重視です。
多少不便な場所でもかまいません。
明日から大阪方面に行きます。

よろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

こんにちは


関東に住む者です。
先日、大阪に行ってたこ焼きを食べてきました。
関東にはない味わいでしたので、是非食べてください。
私が行ったお店を紹介させて頂きます。

(1)本家大タコ
住所:大阪市中央区道頓堀1-5-10
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
道頓堀にある行列のできる店で一番有名なお店かと思います。たこが美味しかったです。平日の午後8時頃に行きました。10数人の行列がありましたが、手際が良く、5分くらいで買えました。

(2)道頓堀くくる
住所:大阪市中央区道頓堀1-10-7ぼんちビル
 TEL 06-6212-7381
http://www.shirohato.com/kukuru/
私は下記にある阪神百貨店の地下で食べましたが、道頓堀にもお店があるようですので紹介させて頂きます。ふわふわ・トロトロの食感がとても新鮮でアツアツのハフハフって感じでした。とても美味しかったです。

(3)阪神百貨店の地下
住所:大阪市北区梅田1丁目13-13 阪神百貨店B1Fスナックパーク内
http://www.hanshin.co.jp/depart/
※阪神百貨店は18日と19日は休業日とのことですのでご注意下さい。
[アクセス] 阪神線「梅田駅」かJR大阪駅よりすぐ。
<お勧めフード> ちょぼ焼き
これは絶品!旨かったです。立ち食い用のカウンターがあるのでそこで食べている人が多く、みなさんお手軽な値段(105円)のおいしさに満足そうな顔をしていました。
注文するとすぐに出てきて、その場で食べることができる、小腹がすいたときにぴったりのまさに大阪のファーストフード!百貨店でそんな庶民の味を食べることができるなんて驚きでした。

個人的な感想ですが、くくるのたこ焼きの方が食感が良く、好きですね。関東にもお店があるようなので、また食べたいですね。デパ地下は侮れません。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

くくるは近所にあるのですが、本場の味と食べ比べたいです。

お礼日時:2004/08/12 15:35

3軒ほどまわってみたいと言うことなので、数軒紹介します。



★「やまちゃん」にもう一票
ダシ味が効いててウマイ。
但し、2号店は今イチだった・・・どうせ行くなら本店へ


★「うまいや」
http://www.tenrokuworld.com/store/index.asp?area …

いつも地元民の行列ができている。イートインも可。
カリカリで香ばしい。


☆「たこ八」
http://www.takohachi.jp/shop/shop_04.html

場所も便利なので、寄ってみてソンはないと思います。
ホワイティ(地下街の名称)の穴場的存在だったが、いつの間にか行列が・・・


☆「甲賀流たこやき」
大阪市中央区西心斎橋2-18-4

マヨネーズがウケたのか、あっという間に有名店に。
三角公園に行けば、すぐ分かります。よくおやつ代わりに食べたなあ・・・


「会津屋」
http://www.aiduya.com/

私は食べてませんが、一度本店に行ってみたい。ソースなしのたこ焼き。
先代はたこ焼きの創始者らしい。「美味しんぼ」にも登場した超有名店。


★はぜったいオススメ、☆は結構オススメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やまちゃんは第一候補に入れました。
行くなら本店を目指したいと思います。

お礼日時:2004/08/12 15:40

個人的には、西中島南方にある「十八番」が好きです。



新大阪駅から地下鉄御堂筋線で隣の駅です。
お店自体は、交差する阪急線南方駅の臨時改札口前です。

参考URL:http://www.kumagaimana.jp/takoyaki/meguri/month0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これからどうやってお店を巡るか考えます

お礼日時:2004/08/12 15:33

こんにちは


 私がオススメするたこ焼き屋さん天王寺にある「やまちゃん」です!
難波にある有名なたこ焼きも食べたことありますがやっぱ「やまちゃん」が今まで食べたなかで1番ですね!(ちなみに北の方のたこ焼きやは全然食べたことありません;)
 中学生の時通ってた講習会に行く途中に見つけて、たまたま食べたのですが美味しくて感動しました!当時はあまり目立つ場所じゃなかったんですが、今はFOOP(ファッションビル)が出来たりと人が通るようになってTVでも取り上げられたりで人気があり2号店が近所に出来てました
 旦那も近所に行く機会があれば「やまちゃん」に行きたがりますね~
 場所はURLで↓
 

参考URL:http://www.citydo.com/tako/nanbu/0069.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

URL助かりました

お礼日時:2004/08/12 15:32

こんにちは。



万人のNo.1など存在しません。ただただ美味しいお店がたくさんあるのみ。個々人の「お気に入り」があります。(近所で気軽に食べるもんですからね)

単純に「有名な」たこ焼き屋はかなりあります。
先にも出てる道頓堀の「大たこ」はもちろん、心斎橋三角公園の「甲賀流」、美味しんぼにも出てたなんば「会津屋」、道頓堀「赤鬼」などなど。
この中で最も人を集めているのは「大たこ」でしょう。とにかく有名ですし立地も最高ですからね。(でも美味しいという評判はそれほど聴きませんが)

この回答への補足

一番美味しいというより、評判の良いという意味で、よろしくお願いします。

補足日時:2004/08/12 12:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>万人のNo.1など存在しません。

確かにそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/12 12:19

難波の33件たこ焼き屋巡りをして、自分の好みのたこ焼き屋を見つけるとか・・・・・


自分が難波に行くときは、大抵、「元祖日本一大きいたこが入ったたこ焼き屋」と「本家日本一大きいたこが入ったたこ焼き屋」に行きます。ただ、今まで本家を食べる機会がないので(定休日、時間的にたまたま元祖のほうが空いてたetc)、味比べまではしていませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
33もお店があるんですか?

お礼日時:2004/08/12 12:15

ベタですけど・・・



難波の「大たこ」

いつも行列ができてますね。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_163160.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3軒くらいは食べ比べたいと思います。

お礼日時:2004/08/12 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!