プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールは他の人に内容を見られることがありますよね。
それで、質問は2つあるのですけど、

1.もし私が送信したメールが誰かに見られて、その内容がインターネット上で
公開されてしまう…ということはありますか?
(私は携帯でメールの遣り取りをすることが多いです)

2.もしそういうことがあるのなら、そういうサイトを教えてください。
私はずっと前から、私が送信したメールが誰かに見られていて、
どこかに公開されている気がしていました。
ただの思い込みではないと思います。
何だか物凄く不安なんです。自分の目で確かめたくて、
このようなことをお尋ねしました。

本当に困っています。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

メールの盗聴は可能ですが、少なくてもかなり知識がないと無理です。

見ることで数百、数千万の利益があるのならやるかもしれませんが、個人のレベルではほとんどないでしょう。

むしろ、受信した人のパソコンか携帯を誰かが見たというような可能性のほうが高いでしょう。

で、2、ですが、わたしは知りませんし、そんな違法なサイトは公にはなっていないでしょう。

この回答への補足

補足させてください。

>むしろ、受信した人のパソコンか携帯を誰かが見たというような可能性のほうが高いでしょう。

私は送受信したメールはパソコンに転送したりしないで、そのまま携帯にあります。
私の携帯は誰かに触られることはありません。外から間接的に携帯内のメールを見られるようなことはあるのですか?
それとも、もしかしたら相手のかたが私のメールをパソコンに転送し、相手のかたのパソコン内のメールが誰かに見られた…ということもあるのでしょうか…

質問2については、本当に私の思い込みではないと思います。
以前、少し変わった夢の話をメールしたその日に、こちらのサイトの恋愛相談で、私ととてもよく似た夢を見たというかたが「似たような夢を見た人はいますか?」と恋愛相談なさっていました。
また今日は別の恋愛相談のサイトで、昨日の私のメールと全く同じ内容を一部見かけました。
ですから今日、一番信頼しているこちらで質問させて戴きました。

>そんな違法なサイトは公にはなっていないでしょう。

本当にこれが私の思い込みでないと確かめたいのですけど、難しいでしょうか…

• 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。

個人のレベルではほとんどないのですね。少し安心しました。
ありがとうございました。

メールを盗み見るためのアカウント奪取は

比較的簡単なので ありえる話ではあります。

Webサイトに公開する人もいるかもしれませんが
わざわざ、さらに足のつきやすい行為はしないでしょう。

ちなみに、こういったメールを盗み見る人は身近な人が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私の携帯は家族も誰も触りません。
No.1の回答者さまの補足にも書きましたが、私の携帯が外から見られているか、メールの相手のかたの携帯orパソコンが誰かに見られているということはあるのでしょうか…