アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、3歳上の友達がいます。
そんなにすごく仲の良い友達ではないのですが、お世話になっている友達です。
その友達が3分の1の確率で死ぬという状況になってしまいました。
病気らしいのですが、私には詳しくは教えてもらえませんでした。
悔いはないとか色々ほざいてらっしゃいましたが、絶対怖いし辛いと思います。
なので、前から言われていた「お前の声が好き」という事を思い出して、歌を少しづつ送ることにしま
した。ですが、ボカロ系の曲で元気づけられる曲をあまり知らず困っています。

闘病や励ます言葉、明るい雰囲気などのいい曲を教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 後出しになりますが、その友達が「自分は死んでもいい」みたいな発言をしていて嫌だったので「ほざいてる」という表現をしてしまったこと、申し訳ございませんでした。

    引き続き回答お待ちしております。

      補足日時:2017/01/18 03:49
  • ごめんなさい
    彼はまだ入院してないです。
    これから2回目の精密検査で、今は一回目の精密検査が終わってお医者さんに3分の1の確率で死ぬって言われたらしいのです
    そして私は色々な都合上会いに行けません。なので、唯一の連絡手段のスマホからなにかしたいと思ったのです。文才がなく色々あとだしごめんなさい。

      補足日時:2017/01/18 09:23

A 回答 (4件)

ベターですが、


「千本桜」好きです。
ノリがいいので。

「からくりピエロ」は友達さんが感情移入しやすい歌詞かもしれません。
思いっきり泣きたい夜に。
認める事で前に進めるのに
信じられなくて 信じたくなくて

「マトリョシカ」は曲のテンポがいいです。

「妄想税」は妄想を現実にする為に税金払いましょうって感じの歌詞です。

梅とらさんが作詞してる曲もテンポが良く、
人気がある曲が多いです。
梅とらで検索してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

ボカロ自体は大好きで知っているのですが、私自身がシリアスなテンションが逆に沈むものが好きで元気が出るものを知らなかったので参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/01/18 03:04

ドクタースランプアラレちゃん音頭



ほざいてるなんて、表現を使うぐらいですから、あなたも、どーでもいいと思ってるのでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

御指摘ありがとうございます
たしかに表現が良くなかったですね。
書き逃していましたがその友達が自分は死んでもいいと言うような発言をしていて嫌だったので表れてしまったのかも知れません。

お礼日時:2017/01/18 03:47

入院してる時に何が嬉しいって、見舞いに来てくれることが一番うれしいです。



見舞いの物じゃありません、そりゃガンダムの模型をプレゼントしてくれたら嬉しいけど (°O゜)☆\(^^;) バキ

曲って一人で聞くことになるので、どんなに陽気な曲でも悲しいよ
一人が見舞いというか会いに来てくれるだけでうれしいし、複数人がきてくれると闘病生活も紛れます

たとえ5分の会話でも毎日きてくれると嬉しいし、退院したらもっともっと話したい事がある、って思うからね。

こーしたら、喜んでくれるだろうなー元気を出してくれるだろうなー?と考えてしまいがちですが、そんなの関係ないから、見舞いに行って世間話(他愛のない話ね)をする方が励みになりますよ

アラレちゃん音頭を踊りに行こうね、と誘ってもいいし (^^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

もう1度ありがとうございます!
そうですね、まだ入院はしていないんですがもうすぐそうなると思うので一人で聞くのは嫌ですよね。色々な都合上会いに行けないので、時折の通話も考えてみます。
アラレちゃん音頭はいい話題になりそうです
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/18 09:29

No.1です。



他の方の回答を見て、ちよっと悔しかったので。
全然質問の内容とは違いますが書いてしまいます。
私には悔しくて一見投げやりな感じの言葉を使ったのが伝わって来ましたよ!

彼の態度だったり、大切な、本当に大切な人がダメかもしれない事、大切な事なのにきちんと教えてもらえない事、全て悔しいんだろうなって伝わって来ました。

歌、素敵だと思います!
たぶん2人しか分からない最高のお見舞いになると思います!

大切なお友達に奇跡が起こる事を願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

わざわざもう1度書いていただいてありがとうございます。
最初聞いた時は「ふーん」って感じで嘘だと思ってたんですけど、後々からなんとなく彼の態度にイラついてしまったのかもしれません。
歌は誉めてもらったのがきっかけで友達になったので思いつきました。No.1さんのコメント、参考にさせていただきますね!

お礼日時:2017/01/18 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!