プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セノビックでまだ間に合いますか?

息子はもう高校2年です。
息子は高校2年で156センチです。
友だちからも「もう伸びないんじゃない」と心無い言葉を言われて悲しんでいました。
親として色々してあげたいのですが、セノビックで間に合いますでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

セノビックは「成長期応援飲料」なので飲むだけでは伸びませんよ!


息子さんのためにももっといろいろ調べたほうがいいかもしれません。
私のダンナはもともと小さかったらしいのですが、中3でぐーっと伸びたらしい。
その時成長期だったのか食欲とかも盛んになったらしいので。
やっぱり、ちゃんと運動して、栄養の有るものをバランス良く摂らせるのがいいと思います。
セノビックはカルシウムとか鉄分がメインなのでもっとバランス良くとるなら、「プラステンアップ」と言うやつみたいに、中高生のために専用の栄養成分が入っていたほうがいいと思いますよ。(今調べたのですが)。
一緒に運動をしてあげたりすると息子さんも勇気づけられると思いますので、諦めないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、広告ばっかりみていたので、あまり知らなかったかもしれません。その商品も調べてみます。

お礼日時:2017/01/23 03:32

高校生と言うことなら、たぶん間に合うと思います。

男性は高校生になっても身長が伸びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そういったお言葉が励みになります。

お礼日時:2017/01/24 16:42

なんか、嫌な友達ですね。

そんな言葉を気にするな!って言ってあげてくださいね。それで、この間テレビで見ましたけど、小栗旬さんって、GTOの頃から10センチ以上?めっちゃ大きくなっていますよね。GTOのころが15歳か16歳だったと思うので、中3からでもきっと間に合いますよ。お母さんの情熱も大事だと思うので、ファイトです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、くよくよしすぎるのは良くないですよね。小栗旬さんって今結構高いイメージですけど、以前はそうでもなかったんですね。16歳からでものびるというので勇気が持てますね。特に有名な方だと!

お礼日時:2017/01/23 03:45

僕は今大学1年で今年2年になりますがまだ身長が伸びています。


僕がいます実践している背伸ばしプログラムを紹介します。是非息子さんにも教えてあげて下さい。
まずは川畑式背伸ばし体操です。これはネットで調べればすぐに出て来ます。僕はそのDVDを買って実践しています。あとは毎日牛乳を飲むこと、それと亜鉛のサプリを飲むこと、あとは背が低いというストレスをなくすこと、それと長時間座っていて立ち上がる時は必ず思いっきり伸びをすること。これを全て実行して見て下さい、必ず変わって来ると思います。
また何か質問があればどんどんして下さい。ちなみにこれで僕は身長が高3から一年間で5センチ伸びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年で5センチ!すごいですね!早速調べてみます。

お礼日時:2017/01/23 03:44

標準以下の成長なら


補助金ありの身長伸ばす治療出来たと思います。
低身長、保険、成長因子、注射
等で検索したら出てくると思います。
補助金対象外なら結構お金掛かっちゃいますけど
補助金ありなら負担少なく済みます。
高校生ならぎりぎりかダメかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補助金まででる治療があるんですか!?情報ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/23 03:43

こんにちは。

おもしろいですね、セノビックって背が伸びるんですか?
毎日両足を引っ張ってみるというのはどうでしょう。内からではなく外からの挑戦ということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外からの挑戦。藁にもすがる思い、ってやつですね。調べてみます!

お礼日時:2017/01/23 03:42

http://fusicology.info/senobikku/

こんなのもあります。ただ、高2ならば、下手に成長ホルモンを与えると、「あごばかりがデカくなる」ことがありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~、アゴが大きくなる、というのはちょっと。。。でも情報ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/23 03:41

セノビックで伸びたら、薬や医者はいらないね。


まさか、本気で投稿してないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.7の方の回答にもありましたが、薬やお医者さんで伸びるんですね!知らなかったです。もっと調べてみます。

お礼日時:2017/01/23 03:41

本気?もし本気だったらココに質問しないよね。



 セノビック買って、ダメなら病院へ行きますか?実はね、成長期が過ぎたら病院で外科的に身長をを伸ばす事も出来ます。10センチ程度ならば、1年かかりません。マジで外科的にですよ!足が10センチ長くなります。
 文章からお義母さんかと思われますが、もう少し本気になられたら如何ですか?呑気ですよね。文章を読む限り、のほほ~んとしてますよね。今まで病衣などで相談されたことは無いのですか?マジで他人事だよね。お子様が可哀想だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気でした。すみませんでした。

お礼日時:2017/01/23 03:40

ご両親は小柄ですか? 


他の方も言われてますが、身長は遺伝の影響があると思います。
高校生の間で伸びなければ、その後は難しいでしょうね。
残り1年の間試してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も旦那も大きくはないです。。。遺伝、と息子に伝えるのは正直気が引けます。チャレンジしてみます!

お礼日時:2017/01/23 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!