アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンクリートの床が打ちっぱなしです 仕上げは 良くなく がさがさの状態です 何か自分で 安価にできる方法がありませんか 広さは20坪くらいです 宜しく

A 回答 (4件)

>簡単で安くあるのは ペンキ塗りでしょうね


セメンが安定していないと.ペンキを塗っても.歩いただけで割れて剥がれるのです。

物置の土間であるならば.多少腐っても日常生活に影響がないはずですから.安物のじゅうたん(多くの場合.裏面にビニールが張ってある)で40畳ぐらいですから.10マンぐらいでしょう(1度に買うと答えるから.ビニールシート1000円以下で部分的にごまかして.10年ぐらいで全体をそろえる)

もうひとつは.ゴムシートをはる方法があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10万はちょっといたいです コンクリートを補修して ペンキにしたいと思います ありがとうございます

お礼日時:2004/08/30 21:15

>掃除をすれば はげてきます 


完全に腐っていますね。セメントが適切に混ぜてあれば.100年ぐらい持つのですが.水を後から足したか.セメントの分量が極端にすくない(水を極端に入れた)か.でしょう。

セメントが空気中の二酸化炭素を吸って剥げ落ちています。土間だったらば.5cmもセメンを流せは.人間程度ならばなんとかなります。
もし.マンション等でしたらば.近い将来構造材がはだんする(柱が曲がって上の階が落ちてくる)可能性があります。転居を考えたほうが安全でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり セメントが少なかったのですね
倉庫で住宅部分ではないのです カラオケルームにしたいと思っていますが ほこって困っています 簡単で安くあがるのは ペンキ塗りでしょうね

お礼日時:2004/08/28 20:38

打ちっぱなしで、モルタルも無いのですか。


モルタル塗りでも、年月が経つと表面が風化しほこりになります。
人の多く歩くところでは、いっそう激しいでしょう。

近くのホームセンターなどに行けば、コンクリート床用の防塵塗料を売ってますので、それを塗られた如何ですか。
工場などの組み立て部門などによく使います。
色々と有りますから、目的と予算に合わせて選択してください。
塗り方は、ローラーなどで簡単でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく留守をしておりましたので お礼が遅くなりました 塗料が有るのですね 検討してみます ありがとうございます

お礼日時:2004/08/27 19:34

どのようにしたいのですか。


私の場合.打ちっぱなしでも困らないので.放置しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく留守をしておりましたので お礼が遅くなりました 古い物件ですが 手抜きで セメントの量が少ないので 掃除をすれば はげてきます ペンキがなにか
簡単に塗れるものが あればと思いました
ありがとうございます

お礼日時:2004/08/27 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!