アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの点数について!
就職活動を月に2回しないといけないのですが、相談してもらい1点。そのまま紹介状出してもらって1点で、2回出来たーとおもってたのですが、面接の前日に電話して、面接をキャンセルしました。
そういった場合は、2回の就職活動は1回分減らされてしまいますか?
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

希望の条件に合わないためキャンセル、と記入でよいかと。


もし回数が心配ならリクナビ等で気になる企業に雇用条件詳細等について、質問メールでも送っておいたらどうですか?それで返信待ちと記入。
自分の場合はそれで問題なかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分もそのようにして見たいと思います。

お礼日時:2017/01/20 14:03

嘘の申告をしたら支給した失業保険の額の3倍を支払わせるとか、場合に寄ったら詐欺罪になるとか、最初にハローワークは脅かしてきますが、実際は記入した就職活動の内容についてハローワークが裏を取ることは無いようです。

 よって、単に求人募集している会社の名前を記入して、面接を受けたということにしておいても就職活動したと認められるはずです。 以上は私の私見で、信じるか信じないかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2017/01/20 14:03

そういうことはハローワークに確認してください。


実際に判断するところに聞くべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 14:04

一応、応募だけで2回分の求職実績になります。

その後本人辞退しようとも。失業給付のしおりを読んで下さい。
ただし、紹介状の面子をつぶしたのですし、次回の認定日の担当者の判断次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーピーディーな返答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!