アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の女子です。最近すごく寒気がするので
ここ数日は一日に何回もお風呂に入ってしまいます。
 だからなのか、お父さんに心配されて
昨夜の11時くらいに私がお風呂に入っている時に
ガラスドア越しにお父さんに「大丈夫なのか?」と話しかけられました。
心配してくれてる事は解るのですが
ガラスドアを開けられるかもしれないと思うと恐くてしかたがありませんでした。
私が泣きながら「来ないで、出て行って」って言ったら出て行ってくれたけど
娘がお風呂に入っている時に話しかけるなんて失礼だと思うんです。
着替えの一番上に下着を置いていたから下着も確実に見られたと思います。
だから「もうお父さんとは口を聞きたくない」とお母さんに言ったら
「お父さんは貴方の事を本当に心配してるのよ。お母さんも心配してる。
一日に何回もお風呂に入るなんて、本当に寒いだけなの?」って言われました。

一日に何回もお風呂に入っていたら、「寒いから」以外にどんな事を心配されるのですか?

「お父さんが帰ってきたら、ちゃんと謝りなさい」とも言われているのですが
謝らないといけないのですか?

A 回答 (15件中11~15件)

もう一度父親には話してみてはどうですか?お風呂に入りにくい時期?生理前に寒気がして、生理中にも寒気がするのかな?生理中でも、お風呂に入れるよ。

水圧で出血は抑えられる。ただ、お湯から出るときに出血する可能性もあるので お風呂の時だけタンポンするとイイかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンポンは使った事がありません。
生理が始りましたが、まだ寒気は止まりません。
どうしても長湯になりがちなので心配なので入れないです。

お父さんと顔を合わせるのも嫌です。
謝るにしても、どういって謝ったら良いのか解りません。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 16:34

その年齢特有の父親嫌悪ですね。



多くの動物は妊娠可能に成長すると近親者のオスを遠ざけるようなホルモンが働くのですが、人間もそれは同様なのです。

謝らなくてもお父さんは許してくれますよ。
ただし傷つきはしますけどね。
今は自分が失礼な事をされたとの思いで頭がいっぱいでお父さんの気持ちを汲むことができないのはしかたのないことです。
娘に拒絶されたお父さんは悲しいでしょうが、子供を育てるというのはそういう悲しみや苦しみを引き受ける覚悟を持ってすることですからしかたありません。

たぶん、二十歳くらいになると、あの時はお父さんに悪いことをした、と思うようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもお母さんは「お父さんに謝れ」って言うんです…。
もうすぐ帰ってくるしどうしたら…。
お父さんに顔を合わせるだけでも恥ずかしい気持ちが蘇って来て
涙が出てきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 16:27

思春期に、いくらガラス越しとはいえ 父親に来られると嫌悪感しかないよね。

でも1日に何回もお風呂に入ると やはり何かあるのか親としては心配かも。お風呂ではなく暖かい飲み物を飲むとか、カイロを背中に貼るとか ストーブなどで部屋を温めるとかしてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配して話かけるにしてもお風呂場じゃなくて良かったですよね。
本当に嫌でした。
 
 寒気が止まらないのは、生理前だと寒気がするっていうので
ソレなんだと思っています。
お母さんには伝えているし、お父さんも知っていたハズなのですが…。

 厚着してエアコンもつけてコタツにも入っているのですが
まだ寒気がします。
お風呂に入ってる時だけ寒気が止まります。
でも入りにくい時期が来ちゃいました…。辛いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 16:16

ちょうど思春期のお年頃ですね❗嫌な気持ちわかります。

私も娘がいるので、同じ女として旦那に注意します。
ただ男親からしたら娘が可愛くて仕方ないでしょね。
時間かけても、大丈夫と伝えてた方が良いでしょうね
ちなみに私は自分の経験も含め主人に話ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く嫌でした。お風呂から上がっても泣き続けました。
だからお父さんとは口を聞きたくないのに
お母さんは「お父さんに謝れ」って言うんです。

寒気が止まらないから大丈夫ではないのですが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 15:36

親の心子知らず


当然、何回も入浴するのは「異常行動」です。
体に異変があるのか、何か病気なのかを心配するのは、親としては当然です!
寒くて冷えるなら、靴下を重ね履きするとかの対処方法があります。
相談者は、少しは自分の行動を考えないといけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ネットで調べただけですが「生理前症候群」です(多分)。
今月っていうか、急になってしまったのですが
とにかくすごい寒気に襲われています。
それはお母さんに伝えているし、お父さんも知っていると思います。
どんなに厚着をしていても寒気が止まりません。
お風呂に入ってる時だけが寒気が止まる状態です。

 心配してくれた事は解っていますが
お風呂に入っている時に話しかける必要なんてなかったと思うんです。
幸い、湯船に浸かっていたから
ガラス越しでも裸を見られてはいませんが。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています