dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な夢見ました。診断(占い)、意味が分かる方お願いします。長い上に意味が分かりません。

修学旅行で豪華な旅館に泊まりました。私は自由行動の時に1人で探索に出掛けました。この旅館…豪華客船並みの広さと施設が沢山あり途中で迷いました。
何とか戻ろうと来た道を引き返したのにも関わらず全く違う場所に着きました。その場所は葬儀場で全く知らない人の葬儀が行われようとしていました。
私は立ち竦み暫くその葬儀場の入り口部分を見ていたら中から仲居さんが出て来て何処かに電話していました。
ふと後ろを向くと私と同じ様に迷子になったと思われる学生さん?が2人居て1人はお迎えに来た先生と一緒に帰って行きました。
私は靴を脱いで仲居さんに近寄り戻り方を聞いて戻ろうとしたら靴がなくなっていて探してる内に大きな遊具がある広い公園に来ていました。
私は遊具で遊んでいる子に靴を見なかったか?と尋ねると、あっち!と指をさされ見るとプールの先です。しかもプールの中を進まないと辿り着かないという状態です。
プールの水自体は透明で綺麗でした。
私はプールサイドに手をついて極力濡れない様に浅瀬を歩いていましたが段々と深くなっていき最終的には腰ぐらいまで浸かっていました。
これじゃ、携帯水没してるかな?と呟きつつ何とか端に辿り着きプールから上がると商店街の一角に出ました。靴は見つからずそのまま歩いてるところで目が覚めました。

携帯水没してるかな?と呟いたんですけど携帯を確認するシーンはなく水没したのかも分かりません。

A 回答 (1件)

何も意味していませんので全く気にする事はありません。

夢は脳が脳の中の情報の記憶から部分部分を取りだし、足りない部分や矛盾するような部分は他の記憶などを参考に補正したり
創作したりしますので一つのストーリーとして出来上がって居ます。
どの記憶の一片が使われるか判りませんので、新しい情報の記憶となってしまって時に不安を呼び寄せてしまうだけです。
夢は夢でしか有りませんし、何かを予知しているとか予言して居ると言う事は一切ありませんので気にしない事が一番です。
占いの類は無理矢理意味付けしますが、何の論理的根拠もありませんので惑わされない事です。
    • 0