アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の車両保険について教えてください。車を買い替え、保険を更新しようと思ったらこの車じゃ車両保険に入れないと断られました。
車種はメルセデスベンツCLSで等級は以前の車で5年程前に追突とタイヤを盗まれ使っ
たこともあり8等級です。年齢は38色はゴールドです。アクサにも電話しましたが無理でした。知り合いの紹介で東京海上に電話をしたら月々2万ちょっととのことでした。
車の保険料だけで年間25万か、と思うと本当に必要なのか迷っています。購入金額500万程度の車にそこまでみなさんはされているのでしょうか?あと、もっと安値の保険会社などざあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

現在 損保は、爆利益でウハウハです。

なにぶん日本での事故件数が減っているのでね。故にリスクがある保険は、避ける傾向にあります。
そこまでしなくても利益は十分あるのです。高度成長期とは随分変わりました。
掛かるところがあれば、納得しかないかと思います。
    • 0

>東京海上に電話をしたら月々2万ちょっと

CLSは修理費用が嵩むから、車両価格500万円なら妥当です。

>もっと安値の保険会社などざあれば教えて下さい。
 他社で断られている現状を考えると、選べないかと。

車両を協定価格の下限にすれば、保険料は安くなりますし、
 免責額を10万円とか20万円に設定すれば更に下がる。
    • 0

車を買ったお店に相談はされましたでしょうか?

車を販売するとなれば、保険加入は当然の仕事として扱います。
一般に質問者様の車は高級車の扱いとなるはずです。
保険会社としても短期間で何度も保険事故を起こしていれば、嫌がるものでしょう。

私は安い軽自動車ですが、車両保険に加入し、それなりの保険料を負担しています。そのような車両であれば、月2万円などは当たり前の話だと思いますね。

車両保険は、ご自身側にために保険でしかありません。車両保険に入らないという考え方もあるはずです。
私は逆にそのようなリスクも含めて調査の上、保険の加入で問題に案るような玖村は選びませんね。

ちなみになのですが、農協などは検討しましたでしょうか?
私は実家が農家のため、農協を利用しています。農家でなくても自動車共済に加入できたはずです。
通常の見積もりでも、とても安かったところ、農業車両であることと、農協の会員(出資者)であることなどから、ものすごく安くなりましたね。

農協だけでなく、その他の団体の共済などであれば、非営利な部分の考えもあるため、加入しやすいのかもしれません。
    • 0

No.1です。

早速のレスありがとうございますー。

>8等級で500万程度の車で月々2万2000円の保険料は妥当ということでしょうか?
ですねぇ、その等級だと特に高いとも言えない保険料だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 妥当な価格なんですね、自分から起こした事故ならまだしも盗まれたり当てられたりで保険料が上がるのはなんともやるせないです、、

こんにちは。

保険は最低限他人様に迷惑をかけない様にするために、車両保険は抜くにしても、対物対人だけはご加入なさっておくことをお勧めします。
しかし私の理解が悪いだけかもしれませんが、5年前に追突事故を起こしておいて、今免許はゴールドなのですか?
拒否の理由は、おそらく質問者様の保険利用頻度にも関係しているのかなと推測しました。
普通の使い方で3等級まで落ちる人は、そんなに数が多くないと思いますので^^;。

ちなみに私は560万の車ですが車両保険までフルにカバーする任意保険に入ってます。
現在20等級+最大割引率付きで、12万円くらいですね。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もちろん対人対物は無制限で入っております。追突はオカマを掘られたんですが、10対0にはならず、8対2くらいになったんですが20万近くの請求が来たので保険を使い、その矢先にタイヤとアルミホイルを盗まれまた保険を使ってしまいました。8等級で500万程度の車で月々2万2000円の保険料は妥当ということでしょうか?