アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください
生後1ヶ月弱の新生児がいます
昨日の夜中、結構長い時間うめいていました
いままで、突然「う~ん」というくらいはあったのですが、昨日はずっと「う~ん、う~ん」と言っていました
おしめも濡れていなくて、隣に寝ているので特に室温も寝苦しかったことはないと思います(エアコンで28度設定くらい)
3時頃に授乳後もやはり寝付いてからうなってました
そんなことありますでしょうか?

A 回答 (3件)

うちにも生後1ヶ月を過ぎた赤ちゃんがいて、やはりよく唸るというかうめき声を上げることがあります。


ミルクを飲ませたあとにちゃんとゲップを出さないで寝かしつけたときに、オナカが張って苦しい?ときに出ることもあるらしいです。
ゲップは3分くらい背中を叩いてあげて、それでも出なければ
頭を少し高くして右を下にして寝かせてあげるといいらしいですよ。
そしてたいていの赤ちゃんはうめき声を上げるので心配はないと思われます。
1人目のときは4年前なんでそれがあったかどうか忘れてしまいましたが(苦笑
あまり心配なときは地元の育児相談係とかに電話したり、出産した病院に聞いたり、詳しそうな先輩ママさんとかから聞いたりしてみるといいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ゲップ、、、少しやって出ないとそのまま寝かしつけてました
そういう原因もあるんですねー
参考になりました!

お礼日時:2004/08/13 15:58

こんにちは。


うちの子もよくうなってました。
顔を真っ赤にしてうなってたので
心配で病院で聞いたらうんちやおならが出にくい時にうなると言われました。
友達の子供もそうだったと言ってました。

育児がんばってくださいね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうです、うんこをふんばっているときのようなうめきでした
それでしてるのかな・・と思って見ても出てなかったもので心配になってました
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/13 16:00

うちの息子も生後2ヶ月くらいまではうなってました。


最初はどこか悪いんじゃぁ・・・。と心配したのですが
それが彼のスタイルだったようで。
熟睡できてるの?とか
なんでウチの子だけ?とか心配だと思いますが
いつの間にかうならなくなりました。

ちなみにウチはひどいときは一日中うなっていた
気がします。

周りの家族も
「赤ちゃんってこんなに唸るもの?」
とみんなが不思議がっていましたが。

育児がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう赤ちゃんもいるんですね
安心しました
今は昼寝していてうなってません!

お礼日時:2004/08/13 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!