プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【パワースポット・将門塚】東京都千代田区にある「将門塚」はパワースポットだそうです。

将門塚の将門伝説って何なのか教えてください。

A 回答 (2件)

面白い質問を次から次へとなさっておられます~。

感服しました。

将門が斬首になった時、首がヒューッと飛んできて、ここに落ちたと、その周辺で働いていた時に聞きました。ものすごい怨霊なので、霊験あらたかだそうです。神田明神も確か、将門にゆかりがあったと思います。

関東のヒーローだったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

神でもあり呪いでもあるのでお参りに行くと定期的に行かないと逆に祟りに合うという最悪な神様だった

お礼日時:2017/01/24 14:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!