プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から顔のホクロが気になっていて
(6個ぐらいあります)
イボコロリを塗ったら、ホクロが取れると思い
塗ったのですが、塗った所が
(ホクロも大きくなり)老人斑のように
直径6ミリぐらいの大きなシミになってしまい
みっともないない顔になってしまいました。

レーザー治療で取りたいのですが
何科に行けばよいのかわかりません。
また国民健康保険には入っているのですが
病気ではない為、実費になりますか?

友人に聞いたら一箇所5000円ぐらいと聞きましたが、
直径6ミリの盛り上がり無しのホクロとシミが
合体したのが、6カ所あります。
実際いくら位の費用がかかるか、と、何科に行けば
いいのかわかりません。
誰か教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


イボコロリなんて塗ったらだめですよーなぜにイボコロリ・・・(笑)
でも顔のホクロって気になりますよね。
 私も3~4年前にレーザー治療で顔のほくろを取りました。(2箇所)
 美容外科で治療してくれると思います。
ただ、私が行ったところは1ヶ所8千円でした。悪性ではないものだったので保険は適用されず、実費です。
ただし、費用に関してはその病院によってまちまちのようですよ。 相場は1箇所(小さいもので)1万以内だとは思うのですが。

 治療は、簡単なカウンセリングのあと、レーザーで取りますが、パチッパチッ!とレーザーで焼く感じです。
一瞬焦げ臭いような臭いがしました。
でも痛みはほとんどなく、治療後もほとんどありませんでした。 ただし、レーザー治療後、数日は紫外線にあてると跡が残ってしまうので、バンドエイド等で直接紫外線に当てないようにしなくてはいけません。塗り薬も出ました。
赤みが最初は残りますが、1ヶ月ぐらいでキレイに消えますよ。
実際に治療するかどうか、治療の過程や金額など、時間のある時に美容外科に相談に行ってみてはどうかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
形成外科かと思っていたので
助かりました

お礼日時:2004/08/25 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!