アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで水っぽい粒タイプのカッテージチーズをよく食べました。
今住んでいるところが大都市ではないからなのか、見かけるカッテージチーズはポロポロとした粒タイプか裏ごしタイプだけです。
私がアメリカで食べたような水っぽいカッテージチーズは日本では買えないのでしょうか?
ご存知の方が居たら教えてください。

A 回答 (2件)

カッテージチーズに種類なんなて無いですよ。

牛乳を酢で凝固させて漉すだけです。
自分で簡単に作れます。

そのアメリカのメーカーのものがほしいなら、メーカー名で検索かけて見るしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アメリカで食べていたのはだいぶ前なので、メーカーもパッケージも覚えていません。
市販のものを見つけるのは難しそうですね。

おぼろげながらでも記憶があルナら「アメリカ チーズ」とかで画像検索すれば良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
早速「アメリカ チーズ」で検索したところ、それらしいものは発見できませんでした。
でも、チーズを使ったおいしそうな料理の画像がたくさんあったので、なんとなく満足してます。
思い切って、自分でカッテージチーズ作ってみようかな・・・なんて思い始めました。