アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年前にウィルコムを24回分割で購入し、滞納3ヶ月後、強制解約に
4年後マイカーローン(170万)が保証人付ければOKだったので組みました。
その直ぐ後(強制解約から4年)10万のローンの審査が駄目でした。
強制解約から6年目には55万のローンが保証人無しで通りました。
そして7年後に携帯強制解約を完済し、車のローンが二件ある状態で再び新車150万のローンの審査を試したら通りました。
強制解約になってから7年経過
解約7年後に完済
ローンは2つ有ります

私はブラックのはずだと思ってましたがどうなんでしょう?

A 回答 (1件)

4年後マイカーローン(170万)が保証人付ければOKだったので組みました。

その直ぐ後(強制解約から4年)10万のローンの審査が駄目でした

これは、相談者の信用枠が超過していることが原因です。
先に回答しましたが、ウィルコムの関連ではなく純粋に高額ローンがあるので、一定期間の無事故(延滞2~3回)での返済がなければ、次のローンが組めなかっただけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
強制解約から6年目には55万のローンが保証人無しで通りました。
そして7年後に携帯強制解約を完済し、車のローンが二件ある状態で再び新車150万のローンの審査を試したら通りました。
強制解約になってから7年経過
解約7年後に完済
ローンは2つ有ります
私はブラックのはずだと思ってましたがどうなんでしょう?

もし、ウィルコムがCIC等の信用情報会社の登録会員であれば、既に「金融事故者登録(俗に言うブラック)」になっていますので、完済してから最低5年~7年はローンが組めません。
ですので、今迄の返済状態が「良好」という記録がCICや銀行協会に登録されているのでローン審査が通過したのです。
また、車のローンでは「抵当物である車」がありますので、ローン完済して手続きをしなければ「所有者」がローン会社又はディーラー名義になっています。
車検証には、その所有者がきちんと記載されています。
    • 1
この回答へのお礼

度々すみません。 今の私の状態で住宅ローンは厳しいですか? 例えば保証会社が駄目でも金利上がって信用金庫じたいに借りるとか。 だいたい2000万くらい借りたいと思ってます。 年収等はクリアしてると銀行マンにはアドバイスうけました