プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学生になります。
医療系の学部に進学することになりました。
そこで質問なのですが、高校の教科書や参考書で取っておいた方が良いものはありますか?
古典や地理はもういらないかなと思っているのですが、数学や理科科目の教科書は取っておいた方が良いですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般教養で、もう一回高校レベルを見直したくなることはありました。


でも、国語や英語の教科書はあまり使わないかな。理数社はそこそこ使えます。

参考書では古典文法や英語の文法、資料集の類は一生使えるものもありますね。
問題集は使い道は少ないかな。

地理は内容がコロコロ変わるので、将来の話のネタとして持っておくのも手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!1番具体的に教えてくださったのでベストアンサーに選びました!
一応入学後まで取っておこうと思います。

お礼日時:2017/02/06 13:16

最低でも、入学後、しばらく授業を受けてみてから考えて下さい。


大学のレベル、授業内容、等々から、一般論では決まりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。もう少し取っておこうと思います!

お礼日時:2017/02/06 13:14

1.


大学の学習レベルは、格段に違います。しかしながら、大学のレベルと授業の科目によっては、同じくらいのレベルもあるでしょう。急いで、捨てなくてもいいのではないですか。
 
2.
家庭教師や、塾の先生をするときに参考になります。ほかでも、役に立つときがあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!入学後もう一度検討してみようと思います。

お礼日時:2017/02/06 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!