アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗がん剤で1度髪の毛が全部抜け落ちました。

今は、またはえてきましたがよくある現象でくりくり。

上のほうは重みでまっすぐに近いのですが、襟足のほうは収集つかないほど天パ。

元々ストレートだったのですが、このままクリクリは一生なおらないのでしょうか?


癌が治ったのですから欲を言ってはいけないんでしょうけどやっぱりストレートがいいな。

同じ経験なさった方で、ストレートになったという人いますか?

A 回答 (1件)

お疲れ様でしたね。


もちろん戻りましたよ。
クリクリはしばらく伸びて、カットしていくうちに元通りになります。
体質が変わるのではなく、抗がん剤の作用で毛が生まれた時のようにリセットされるので、新しく生える時にまるまるのです。
特に襟足の伸びは早いうえに巻きが強く、ウィッグがつけられなくなりました。
もうすぐですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
昨日もストレートパーマをかけました。
このまま続くのかとおもうとちょっと辛くなりました・・・。
質問文にも書きましたが、生えてくるだけヨシとしないといけないし病気が治った分有り難いことなのですが。

ではもうすぐですね。
時間の経過が楽しみです。

再発は怖いけど頑張ります。

お礼日時:2017/02/02 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!