プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日家で怪奇現象が起きました。
1月31日の出来事です。
夜の9時30半に1時間ぐらい入っていないお風呂で変な事は起きました。
お風呂の四角の壁際の角っこにバケツを置いていたんですが急にすごい音で落ちました。
母さんたちのおとうさんの命日でした。
お骨も家に30年ぐらい置きっ放しです。
そして今日の10分前に同じことが起きました。
何年もすんでいてこんなことなったのは初めてです。
対処方法あったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • バケツは数メートル落ちました。
    ただ単に落ちる時とは違ってました。
    力強く誰かが押したみたいに…

      補足日時:2017/02/01 22:48

A 回答 (6件)

亡くなって戒名で幽界へ行き肉体ではなく魂で30年間修行しこの世での自分を忘れるそうです‼


お骨を30 年位置きっぱなしという事は、やはり良くないでしょ(^^)
亡くなられた方が、何時までも執着を取れず成仏出来ずないから お骨を納骨してくれってバケツを落としたんだと思います(#^.^#)
悪い霊ではなさそうですよ(^^)家族で相談して納骨してあげて下さいませ(#^.^#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
わかりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 07:32

お骨はおそらく仏壇の所に置いてあるんでしょうか?もし事実ならお骨はやはりきちんと埋葬した方がいいと思います!変な霊が来るとか聞いた

ことがありますので
    • good
    • 0

怪奇現象は、存在しません。


風呂場の窓が開いていたとか、換気扇が転りっぱなし
とかでの、風が原因など、必ず要因が御座います。

気にしすぎですよ、あなたが御両親の事を思い出した
それだけで、十分なんです。
祟りなんか、有り得ません。御両親はあなたの心に
いつまでも、おられますよ。
大丈夫です。御安心下さい。
    • good
    • 1

>バケツは数メートル落ちました。



 そりゃ~数メートルの高さに置いてあれば
数メートル落ちる

 逆に床に置いたのに 引力に逆らい
数メートル上に跳ね上がったなら怪奇現象

>ただ単に落ちる時とは違ってました。
>力強く誰かが押したみたいに…

 それは、あくまで、
アナタの主観で「命日」「遺骨、放置」という
後ろめたさでからくる ネガティブな気持ちからのモノ

 仮に、霊の仕業だとして、
30年?で急に起きるのもおかしな話!

 随分と、のんきな ご先祖様としか思えませんな
「昨日家で怪奇現象が起きました。 1月31」の回答画像3
    • good
    • 0

http://www.sankotsu-umi.jp/news/449/リンク先は、散骨について書かれています。
埋葬に経をあげる、葬式をするというのは、日本の仏教の、マインドコントロールです。
骨を砕き、生まれた故郷の見える山などで、散骨されると、故人は自然へ帰り、草木となって、故郷をいつも眺めることができます。
費用は、道中の交通費だけです。そして、生きている人たちに気持ちがあれば、読経などをしてあげましょう。
もちろん、お墓はないですが、家に、長い間、置くものではありませんからね。
    • good
    • 0

>対処方法あったら教えて下さい。



<母さんたちのおとうさんの命日でした。>
<お骨も家に30年ぐらい置きっ放しです>

 自身で上記が、心当たりだと思うなら
遺骨をお墓に納めればいいのではない?

 個人的は、落ちるところに
「バケツ」を置いたから落ちたのだと思います。

 それが、床に置いたバケツが、
数メートルも飛んだ!というなら
<怪奇現象>かと思うが、単に落ちただけなら
自然の摂理(引力)で、落ちただけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ちゃんと落ちないようにバケツを起きました。
日頃は1回も落ちたことないです

お礼日時:2017/02/01 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!