プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと開始が遅くてこれから探しています。

中学~高校の1クラス分なので20~30個程度の卒業記念品なんですが、
一人ひとりの名前と学生番号を入れた記念品に何がいいかなーと探しているのですが、
あんまり個人名の名入れが出来るトコロが少ないみたいですね。。。

ボールペンは以前やっているので、それ以外で単価2,500円前後で…
何かオススメはありますか?教えてください。

思い出に残りやすくて、実用性があって、もらった感があって…と周囲の要望は積み重なっていく一方です。

A 回答 (5件)

「個別名入れ」がされたいということですね。



そのグレードの記念品でしたら、この辺りがよさそうな気がします。

●保温保冷サーモスステンレスボトル300ml
 http://www.kokuin-naire.com/products/detail.php? …
 表面をレーザー刻印で名入れをすれば、洗っても取れないですし。貰った感ありそうです。ちょうど2500円くらい。

●ツートンカラーカードケース(合皮)
 http://www.kokuin-naire.com/products/detail.php? …
 高校・大学の卒業の記念品の定番で名刺入れ。2,000円弱くらい。

●レザーケース付スマートバッテリー
 http://www.kokuin-naire.com/products/detail.php? …
 今どきの「貰っても困ることのない実用品」のモバイルバッテリー。
 本体にフルカラーで写真を入れて、ケースに個別名入れでお名前でいかがでしょうか?
 2500円ちょっと超えくらい。

ある程度、貰った感を重視してみました。
個別名入れって、自分だけの~って気がして、嬉しくもあり恥ずかしくもありというものなので、実用品でないと持たなくなっちゃいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に提示をいただき、ありがとうございます。
この中ではボトルとモバイルバッテリーがよさそうです。
ボトルは最近マイボトルで持って歩く人も多いですし、モバイルバッテリーはまだ持っていない子が多いので、貰った感がありますよね。

お礼日時:2017/02/03 10:00

私が卒業記念にもらったのは、陶器製のマグカップでした。



カップ全体を取り囲むようにローマ字でクラス45人全員の名前がビッシリと印刷されております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マグカップは検討にあがりました。
写真を印刷できるものもあってよいなーと思いました。
ノベルティで見たものでは少し単価が安かったので、どうしたものかと…

お礼日時:2017/02/02 16:40

はんこ! 名前が入っているし。


ケースは、好みがあるからなしでも。

ハンコ付きのボールペンもあるよ
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%82%93%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンコはまだちょっと敷居が高そうなイメージがありますが、
周囲の方々に伺ってみます。

お礼日時:2017/02/02 16:38

折り畳み傘はどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
傘は実用性ありますね。名入れをどうするかも含め、確認してみます。

お礼日時:2017/02/02 16:36

こんなのはいかがですか?


http://www.santarou.com/key-page/ring.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
革のキーホルダーもいいですね。納期も早くていい感じですね。

お礼日時:2017/02/02 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!