アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wimax2+無制限プラン加入を検討しているのですが、様々なキャンペーンが各所でなされていますが、これってMVNO業者ですよね?
やはりMVNO業者は本家より速度は低下しますか?
共感した 0

A 回答 (5件)

> 何故絶対に駄目なんですか?


「W03」は au 4G LTE網を利用するので

確実に”使える”という確証があるからです


え?それって良い事だよね?

と思うでしょうが 逆です


本来、UQコミュニケーションズが提供する

WiMAX/2+網だけの利用に限り

「通信量無制限」が約束される「ギガ放題」契約は

au 4G LTE網を利用すると

その条件から外れた と見なされ

毎月+1,005円(税抜き)の追徴課金と

毎月7GBという通信量制限が漏れなく適用されます

一度でも「ハイスピード プラス エリア」を選択すると

その後に「ハイスピード」に切り替えても

7GB/月の呪縛から逃れる術はありません


ただでさえ高額請求な「ギガ放題」を契約している上に

+1,005円されるのですから引き去り金額を見たら

はぁ!?と思う事、間違いありませんよ

しかも7GBを越えた時点で128kbpsにまで

速度を叩き落とされて月末まで我慢する運用を強いられます


だから「ハイスピード プラス エリア」モードを持つ端末は

完璧な罠機種なので「絶対に選択してはいけない」という話なのです


TryWiMAXは まだ試用だから良かったと言えますが

本契約する時は「WX03」+「専用クレードル」を推奨します

たとえPCの利用が無くても専用クレードルの拡張アンテナは

抜群の性能を発揮してくれるので受信感度が確実に上がります


私もWX03+専用クレードルを愛用してますが

NAD11+20cmステンレスボウルの自作リフレクタに

匹敵する性能を叩き出すので

出費が少々増えても購入する事をおすすめします


「W0?」シリーズは 完全完璧な罠 機種ですから

あうとof眼中 に徹してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな仕組みだったんですか。
有益な情報有難うございます。
ではハイスピードの速度が実際の速度ということになりますね。
それでまだ期間が大分残ってるので、実証実験してみたいと思います。
自分も狙いをその機種に切り替えました。
クレードル・ACアダプタは何の機種でも買うつもりでした。
有難うございました。

お礼日時:2017/02/12 05:38

> これってMVNO業者ですよね?


そうです


> やはりMVNO業者は本家より速度は低下しますか?
巷で流行りのdocomo系MVNOやau系MVNOと違い

WiMAX/2+網のMVNOは「完全卸」でしか提供(契約)しないので

大きな差は生まれません

余程、怪しい企業(聞いた事も無いような企業名)でも無い限り

ハズレを引く事は まずありません

問題になるとすれば「サービス・エリア内か どうか」

が重要な判断要素になります

こちらに関しては

WiMAX2+ピンポイント エリア判定
http://www13.info-mapping.com/uq/btmap/index.asp …

を使って利用箇所の住所で「○」「△」「×」判定を見てください

この判定で「×」が出たら素直に諦める事を推奨します

間違っても「エリアマップ」の「LTE」タグ で表示される

地図から判断しては いけません


ピンポイント・エリア判定の結果が「○」か「△」でも

まだ安心してはいけません

次は実機の無料貸し出しサービス

TryWiMAX
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

で申し込みを行い 実地検証を行ってください

それで利用感度の良し悪しが体感できます

契約するか どうかは このTryWiMAXの結果で判断してください

貸出機の選択は

「WX03」か「WX02」、「WX01」

「novas Home+CA」、「URoad-Home2+」

の何れかにして下さい

絶対に「W03」、「W02」、「W01」を選択しては いけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果は○でした。
ただ既にtrywimaxを申し込んでいて、W03を選んでしまいましたぁ~。
何故絶対に駄目なんですか?

お礼日時:2017/02/12 03:10

MVNOでもLTE回線とは違い


ISP制御は本家UQがすべて行っているので差は出ません
最大転送速度が高い回線ほど実効速度が早くなるだけです
ベストフォードで220M回線で15M出る時は
440M回線では理論値では2倍の30M出るってだけです
    • good
    • 0

mvnoではあるのですが


WIMAXでは本家UQが
すべての通信制御を行っていて
ISP毎で制御はできない為
差が出るとすればUQがその制御を
行っているという事になりますので
基本的には差は無いようです
auとのキャリアアグリゲーション(370M)と
wimax2+の(220M)や
wimax2+のキャリアアグリゲーション(440M)では
回線実行速度は違ってきますね

2/2より3日で10GBに緩和されましたが
昨日1日で20GB通信して今日初めて制限かかりましたが
制限時間中は谷もなく1M出ますので
ブラウジングや動画視聴は困りません
ですがぶっちゃけ
ずっと制限時でも4M出てた3GB/3日の時のが
よかったかもしれません
当方440M回線使用名古屋市内で電波強度最大時
通常10M~30M出てますね
Pingも30~50と優秀です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>auとのキャリアアグリゲーション(370M)と
>wimax2+の(220M)や
>wimax2+のキャリアアグリゲーション(440M)では
>回線実行速度は違ってきますね

確認ですが、これはMVNOだと本家とは速度差が出てくるということでしょうか?
それとも単純にエリアモード(キャリアアグリゲーション?)でしたっけ?
月1000円くらいの。
それを加えるとベストエォートに差が出るって話ですか?

お礼日時:2017/02/11 18:18

KDDIの子会社のUQコミュニケーションズ以外のKDDIなどは、すべてMVNOとなります。


実測値については、実際に時間などを同一に確かめなければなりませんので分からないとしか言えません。
ISPにより速度的な差は生まれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!