アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は色々あって小6から中学卒業まで
不登校でした。
今高一なんですが、将来のことを考え
高校を頑張って卒業したいとおもってます。
でも私は小6から学校に行ってないし
中学の勉強も頭にはいってません!
色々調べて大阪市内の桃谷高校の定時制に
行こうと考えてたんですけど
調べると自分にはレベルが高いし
無理と考えています。
誰か大阪市内の、北部で
定時制の高校で
不登校の生徒に対応してくれる
学校ってありませんか?

本気でなやんでるんです!
助けて下さい!

A 回答 (4件)

高1ってことは学校行ってるってことですよね?

今のところ留年になってないのなら今からしっかり通えば全然卒業できると思います
自分はテストで0点とかとって、さらにかだいをまったくださなかったりしてましたけど、追試験が簡単なので暗記して合格できました
あと、学校の制度として内申で1を取ってもその科目の1週間の授業数の合計が7を超えてなければ追試験で受からなくても留年にはなりません

まず、課題をしっかり出して入れば赤点の成績でも内申1になることはないです
    • 0

「今高一」ということは、どこかの高校の生徒さんなのですか? 今度の4月に高二になるということ?

いずれにしても、多くの高校は、「昨日よりも今日のあなたが進歩しているか」を見て合否を決めるので、無理だと決めつけないでコツコツがんばりましょう。こちらが大阪の効率の定時制・通信制高校の一覧です。
http://www.osaka-c.ed.jp/kkikan/teiji.htm

ちなみに、いきなり中1の教科書の1ページ目からやろうとすると気が遠くなるだろうから、まず高校の問題を解いてみて、解けなかったら、その解けない1問の解き方を徹底的に研究してみるところから始まるといいです。たとえ1問目でつまづいたっていいんです。その1問をクリアできれば、次の1問だってクリアできますよ。
    • 0

ネット通信制高校

• 0

本気なら、明日から学校行こうよ。

定時制も全日制も、高校の学力を持たなきゃ卒業できないんだよ。今までしてこなくて、まだ何もしていなくて、「これからするから」ってのは、誰も信じないというか、普通に考えてできないことだと思うよ。できたら、今までがサボりの証明になるしね。
まずは精神科に行くことからじゃないかな。発達障害かもしれないし。
    • 0