プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通免許で、何トンまで運転出来るの?

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

#3です。


誤記訂正

誤>平成29年3月12日以降に普通自動車免許を取得しているなら

誤>平成29年3月12日「以前」に普通自動車免許を取得しているなら
    • good
    • 0

現在は、積載量3トン未満、又は車の総重量5トン未満。


後1カ月ほど後(3月12日から)には、積載量2トン未満、又は車の総重量3.5トン未満。

ただし2007年の法改正で普通免許から中型免許に変わった人は、積算量5トン未満、総重量8トン未満です。
    • good
    • 2

平成29年3月12日以降に普通自動車免許を取得しているなら


・最大積載量3t未満の車
・車両総重量5t未満で、かつ乗車定員10人以下の車
となります。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …

平成29年3月12日以前に普通自動車免許を取得しているなら「5t限定準中型免許」になるはずなので「普通免許」ではありません(もっとそれ以前なら「8t限定中型免許」になってたりしますし)。
    • good
    • 1

それは運転免許取得時期年代によって異なります

    • good
    • 0

下記、ご参照、


http://track-library.com/2016/07/19/%E6%BA%96%E4 …

急いだほうがよさそうです…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!