プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立大学の入試を受けてきたのですが、
ひと科目目の受験番号記入、マーク欄のマーク欄にミスがあった覚えがあります。

センター試験では救済措置があるようですが、私立大学の入試の場合0点扱いになってしまうのでしょうか?

番号記入欄はミスなく記入したので、番号が分からず誰の解答用紙かわからないということでは無いのですが、大学側の対処法について教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、問題用紙の注意事項などには、受験番号のマークミスに関する処置法等は書かれていませんでした。

    大学によってはマークミスは0点とするとハッキリ書いてあるところもあるようですが…

      補足日時:2017/02/15 11:32

A 回答 (4件)

優秀な受験生が押しかけてきて、あら探しして落とさないと収拾が付かないところと、


バカすら来ないで潰れかけていて、何とか合格させる口実が欲しいところと、
で、例えば対応は変わりそうなわけです。
    • good
    • 1

大学により違い得るかもですが、


普通に大丈夫と思います。
解答用紙に、受験番号とそのマークした場合、どちらか
誤記あっても、正されるようにするはずです。
番号マークミスで採点結果0点では、
受験番号記入の意味がないです。
受験番号の記入で自分の答案であること示してますから、
受験番号のマークミスのせいで0点なら、訴訟しても勝てそう。
    • good
    • 1

多分大学によって対処法が違うと思いますので、


ここで他人に聞いても答えは出ないと思います。

直接大学に問い合わせるしかないと思いますが。
一般的には、提出した用紙が全てです。
後からの訂正加筆は出来ないと思います。
    • good
    • 0

処理をするのはコンピューターなので、どうしようも無いのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A