アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生になります。ノートパソコンを必要なので買っておくべきといろいろな人に言われました。

どんな、ノートパソコンがいいですか?
大学でも売っていると聞いたのですが、そこで買うべきですか?

パソコンのアクセサリーで必要なものも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません、僕もこれまであまりパソコンを使っていなかったので、大学でどんなことにパソコンを使うのかよく分からないんです。塾の先生や、知り合いの方がパソコンは必要と言っていたので、聞いてみました。

    買うなら、出来れば8万円くらいで買えたらいいなと思っています。多少オーバーしても構いません。

      補足日時:2017/02/14 19:42

A 回答 (7件)

こんばんは。



入学する大学・学部によっては、特別なソフトが必要だったり、OSがWindowsだとPro以上が必要(お店だとほとんどがHome)だったり、Windows ではなくMacが必要だったりすることがあります。
入学されてからその当たりを調べて購入する方がいいかと思います。

上記のような場合、学生協で用意しているPCを購入することをお勧めします。

そうでない場合は、Microsoft Office Home & Business Premium が入っているPCを購入されるのがいいかと思います。
    • good
    • 1

学校で推奨のPCなどを販売していたりしますので、そちらで購入してください。


そこそこ高いですが、値段相当の価値があります。

今、下手に安価なものを購入しても、結果的に高くなる場合がありますよ。

学校で、ドメインに参加してなければならないものとするなら、
Pro以上のスペックが必用。
下手にHomeを購入したなら、ドメインに参加出来ないから、Pro以上にバージョンアップしなければならない。すると、約14000円とかしますから
量販店なら、延長保証としても、3年ですから。でも学校モデルはそれ以上の保証期間があったりします。
    • good
    • 0

とりあえず、学校で指定とかはないかもしれないが、推奨みたいな感じであるかもしれないので、それまで待て。



去年姪っ子は大学で購入してたぞ。
    • good
    • 0

持ち運びしたり家以外で使うことがあるのならNECの「ZERO」というパソコンがおおすすめです。

すごい軽いんですよぉー   
http://product.rakuten.co.jp/product/-/3cd340613 …
普通に家のみで使用するのならエイサーのノートパソコンがありますね
https://www.fruugo.jp/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B …
デザイン優先ならMacbookはどうかな?
http://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-pro …

ここにいいのがなければ電気屋さんで見たりその大学に売っているのを検討してみたりするといいよ!
    • good
    • 0

持ち運びできるものがいいなら、大学生協でそこそこの価格でパナのCF売ってくれるよ。

 価格.com の最安値ほどではないけど、サポートとか保障とかつけてくれるから、そういうのを必要とするなら、意外とお買い得かもしれない。
アクセサリーは、、、無線のマウスがあると便利かもね。
    • good
    • 0

こんばんは。



ネット、エクセル・ワードが出来れば何でも大丈夫ですよ。

あとは、大学に聞くのが一番です。
    • good
    • 0

持ち運びができるものがいいのでしょうか


ご自宅でメインで使うなどで

ディスプレイの大きさがそこで決まってきます

Officeなどのソフトがいらないというのであれば
また余計なソフトなどいらないというのであればそこでも絞れてきます

あと予算・どうした利用なのかを乗せておくと 回答してもらえやすいとおもいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!