アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話さないのは理由があるからだと思いますが(金儲け)、自由診療の先生は話さない事で患者が健康を失ったらどうやって責任とるつもりなのでしょうか。民事訴訟ができるのはまだマシです。
泣き寝入りするしかなくなったり、病院代(メンタルケアやよそでの治療代、目が見えなくなった 等)もかかっているみたいです。
手術の前にデメリットを話せば「それならやめておく」といった「選択」もできれば健康を守れたり命拾いできたいう事もあると思うのですが。殺人と変わらないと思います。話してそれでもやると言えば、同意書でも書いてもらえばいいと思いますが 話もしないのに、簡単にメスいれたり、切ったり、それについて自由診療の先生はどう考えているんでしょうね。失敗して患者の人生狂わせるより金がほしいのでしょうか? どのように思われますか?

A 回答 (1件)

美容整形の医者しかしらないけど、カウンセリングでメリットとデメリットをちゃんと話してくれる医者もいるし、ちゃんと話してくれない人もいる。

だから「やめといた方がいい」か、自分でちゃんと見極めたら失敗とかはしないと思う。
それに医者にメリット、デメリットを聞く前に普通自分である程度は調べると思う。

調べずに先生に騙された
だのなんだの言ってる人はちゃんと調べなかった自分にも非があると思うよ
    • 0
この回答へのお礼

例えばネットのない時代だったり、デメリットを考える以前に医学についての知識は素人は無知であったりで、それでも金儲けの為にメスいれてしまいますか? 一度切ったものは戻らなくなるそうなのに、その後の人間の人生を考えるよりも大事なんでしょうか。と思っています。回答ありがとうございます。