アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許取得済みの人・現在自動車学校に通っている人に質問です。
私は今日仮免前の効果測定1回目受けて不合格でした。明日2回目受けるんですけど、明日不合格だったら明後日に修了検定受けれなくなります。卒業予定日のびるのが嫌なので、何としても明日合格したいです!
そこで質問です。
皆さんは効果測定の前どのように勉強していましたか?
私はアプリとかQRコード読み取って練習問題とか解いたりしていますがなかなか覚えれません。。
全50問で45問以上正解で合格です。
より効率の良い勉強方法を教えて欲しいです!
お願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

問題を解くときに、引っ掛けする項目を探しましょう。


ここでは何が引っ掛けか??
<原動機付自転車に積載できる荷物の高さは、
            荷台から2メートルまでである。>という問題があります。ここでは、2メートルをどこからか??・・・・荷台でなくて、地面です。という感じで、全て引っかからないようにすれば、一発です。
お試し問題集、試してみてね。
http://www.crowner.co.jp/test/q-question.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!
回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2017/02/15 19:02

100%ではありませんが、問題の中で文章が長く、たぶん理解できない問題が正解の可能性は高いかな?。


法律に記載通りを引用すると、おのずとそうなるため。
簡単に理解できて、飛びつけるものはひっかけが多いです。
コツではありません、あくまでも参考です。
    • good
    • 0

拙は、問題集を2回読んだだけでしたね。


あんな物、引っ掛け問題をクリア出来れば、
なんて事無い、問題です。
今から、50年も前の事ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/15 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!