dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家のインターネットが繋がらないときどうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

①先ずは端末を再起動してみる。


②それでもダメなら、端末のネットワークをリセットして再設定してみる。
③それでもダメなら、機器を再起動してみる。
大概はコレで直ります。
    • good
    • 0

慌ててはいけない。

プロバイダーのメンテ中、障害発生中って事もある。
    • good
    • 0

外で繋ぐ

    • good
    • 2

「家のインターネット」がどのような回線を用いていて、どのような設備を整備されていて、どのような端末で利用されているのかがわかりませんので何とも。

。。

光、ADSL、ケーブルTVの回線でしたら屋外から引き入れている線がつながっている機器のランプの状態をその機器の説明書を見て確認します。
ポケットWiFiなど携帯電話回線を用いた機器を利用されている場合も、その機器の状態を確認します。

それ以上のことは何とも。。。
参考まで。
    • good
    • 1

たいがいは、待てば継がるようになる。

No.1さんの言う通りです。
    • good
    • 0

原因を突き止めていくしかありません。


有線で接続出来るなら、無線LANの設定とすぐみ原因が突き止めることが出来ますけどね。
    • good
    • 0

インターネットを何で見てるのかな?


スマホだったらスマホを
再起動させると直りますよ!

再起動させても直らない場合は
家にパソコンなどがあれば
そっちはインターネットに繋がるのか
確認する。

パソコンは繋がって
スマホは繋がらない場合は
スマホが機内モードになってないか
など確認する。

スマホもパソコンも繋がらなければ
インターネットのプロバイダの
サポートセンターに連絡すると良いですよ。

これで大丈夫かな?
    • good
    • 1

フテ寝すればいいんじゃない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!