アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
私は高校生3年生で、春から大学生です。
私には付き合ってる彼氏がいて、仮にAくんとします。Aくんは、一つ下の高校2年生です。 私の親はとても厳しくて、女友達と遊ぶと言っても、あまりいい顔をしません。言うまでもなく、彼氏と遊んでくると言ったら不機嫌になります。他の友達は、普通に夜8~9時とかまで遊んでいるのに、私の門限は6時くらいです。ほんとにありえないと思って不満が日に日に募っています。友達と遊ぶ時は、事情を説明すればわかってくれるのでいいのですが、Aくんに言う勇気がありませんでした。それでも、Aくんにあんまり遅くなるとダメなんだって伝えると理解してくれて6時には家に着くようにしてくれます。でも、やはりAくんも門限の時間が不満らしく、もっといたいと言います。私も同じ気持ちなのですが、どうすることもできません。私達はバスや、電車を利用して会わなければならない距離なので、朝早く出てもほぼ移動時間で消えてしまい、会える時間がかぎられるのです。それにこの間なんて、今日いつもより1本早いので帰ってきなさいと言われ、時間を確認したらなんと3時代のバスでした。これには、もー呆れすぎて笑うしかありませんでした。 計算すると朝から行ったとしても、会えるのなんてせいぜい2時間だけ。このままだと、不満たまりすぎてしんどくなって耐えられません。Aくんも、面倒臭いと思っていると思うので、愛想つかされるのも時間の問題だとおもっています。 いつも親が恋愛に厳しくて、邪魔したくないされてそれが原因で別れる事もありました。春から大学に行くのですが、家から通うので一人暮らしもできません。大学になっても縛られるようであれば、今でも限界なのに 無理です。
理想は、親にもオープンで言えて お泊まりとかお家デートもしたいです。
なにかいい方法や提案ありませんか?
助けて欲しいです。高校生の私には限界です。

A 回答 (6件)

一人暮らし突っ切ろう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それができたらベストなんですけどね。

お礼日時:2017/02/25 23:27

続きです。



最初は無理でも、バイトしてお金ためたら、大学近くのアパートでも借りられませんか?

それがダメなら、門限とか無視して、朝帰りでもしたりしてはどうかと。

大学生ですから、逆に親が干渉するのもおかしな話です
    • good
    • 0

大学一年なのに、六時に帰ってこいと怒鳴られたことあります笑笑



うちの親頭おかしいので、高校生で友人と九時まで出られるのが羨ましいです。

大学進学したら一人暮らしするのはどうですか?
    • good
    • 0

お父さんかお母さんか、どちらか相談しやすい方に相談しましょう。


「他のルールは守るから、門限を遅くしてほしい」と言ってみましょう。

「今は彼氏がいないからいいけれど、こんなことでは彼氏もできない」
「私が一生彼氏もできなくて、結婚できなくてもお父さん、お母さんはそれでいいの!?」
と言ってみてはいかがでしょうか?

おそらくは「望まない妊娠」を心配しておられることと思いますが、それであれば
「男性の一人暮らしの部屋には上がらない」とか
「カラオケやネットカフェで個室で男性と二人きりにならない」とか
他にルールの決めようはあると思います。

また実際にも「家のルールや門限が厳しい家庭に育った女性のほうが、男性選びに失敗している」
という調査もあったような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他のルールを作って、門限を遅くしてもらうという提案がとても心に来ました。 今度相談してみようと思います☺

お礼日時:2017/02/19 21:21

大学生になってまで門限6時はきっとないと思いますが、いっそのこと門限破ってしまってはいかがですか?


怒られるかもしれないけど、今まで守ってきたんだし、もうそこまで子供じゃないんだと。
毎回破るのはどうかと思うので、たまーに、うまーく。
親が子離れできるようにあなたもコントロールしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!