プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月の彼氏が、7歳年下で未成年(19歳)です。
今まで2回、ラブホテルに泊まりました。

私はいい年だし親にも彼氏がいる事は言いました。なので泊まりとかも今更反対されないし、私も特に親に対し罪悪感は(あまり)ありません。

でも、彼氏は未成年です。多分お母さんには、私との付き合いの事は言ってません。今まで2回の泊まりは、どちらかが終電を逃し、急にです。彼は私との泊まり以外にも、たまに友達の家に泊まったりしているようです。だから外泊がNGというわけではなく、かといって放任な家庭でもないようです。

未成年に対し責任のある立場で、私は彼との宿泊についてどういった意識を持つべきでしょうか。挨拶した方がいいのか、など。。
大好きな彼のお母さんに対し失礼な事はしたくありません。彼を傷付けるのも嫌です。
ちょっと固く考え過ぎでしょうか。私自身まだまだ未熟で、どういった意識であるべきか考えあぐねています。

因に、避妊に関しては彼とは何度も話し合っていますし、月経困難症でピルを服用しているのでとりあえずは問題は最小限に抑えています。

A 回答 (1件)

未成年者の夜間徘徊は補導の対象ですのでうかつにコンビニなどで買い物はしない方がいいです。

場合によっては未成年者略取の可能性もあります。注意しましょう。相手が未成年者ではいい訳ができません。
    • 2
この回答へのお礼

やはり!
知らない所に知らない法律があるのですね。そういう事も知りたかったです。非常に参考になりました。気をつけます。