アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
2キロトンと6キロトンの威力をもつ核爆弾は例えば何がありますか?
そしてどれぐらいの破壊力なのでしょうか?

A 回答 (3件)

何故其の数字なのか判らんですが、



今時、2Kt程度の物なら小学生が学校へ持ってく水筒へ組み込めます、
6Ktならもう少し大き目のタッパー容器程度へ、

自在に形状は変えられます、
組み込むだけですから、

ご存知でしょ!、
広島原爆が5Kt程度と言われてます、

今、最大の威力が或いは規模のでかい物は100Mtです、
広島の2万倍ですかね?、

かつてアメリカが南太平洋のビキニ環礁で実験をした時に、日本の遠洋マグロ漁船が大きく被害を蒙りました、

放射性の降灰物で。
    • good
    • 1

W80


https://ja.wikipedia.org/wiki/W80_(%E6%A0%B8%E5% …
破壊力は1トン爆弾2000個、ないしは6000個分
    • good
    • 1

文おかしい…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね
ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2017/02/19 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!