プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。私には彼氏がいます。もうすぐ4ヶ月です。でも周りには公開していません。こっそり付き合ってます。そして今日男友達にLINEで告られました。でも私はLINEでの告白は軽い気持ちでやっているようでしんじられません。でも相手は本気のようです。私は最近、人生初のモテ期がきているようでいろんな人から告られます。でも私には彼氏がいるのでその告白を断らなければなりません。でも相手を傷付けたくありません。(私自身が振られて嫌な思い出があるので)どう断ればいいのでしょう。そして告られる度にこの人と付き合ったら楽しいのかな?とか彼氏がいるのに考えてしまう私はなんなのでしょう。

A 回答 (7件)

楽しいのかと考えていいと思うよ。

どんな選択をしても将来の糧になるよ。
だけど男に慣れてしまい付け上がって男の気持ちを簡単なものだと扱わないような大人になってくれよ。
    • good
    • 0

ありがとう!でも、彼氏がいるんだ。

ごめんね。でいいと思います。
シンプルに、キッパリと断るのが、優しさです。

軽い気持ちで告白なんてしないと思います。
ラインだろうが、真剣に答えてあげたらいいと思います。

気持ちが揺れることってありますよねー。
みんなそうなんで、気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

今は勉強をがんばりたいです。

    • good
    • 0

まあこっそり付き合う方が冷やかされなくて、仲良いままでいられますも



んね♡

「大事な人がいるんだ。ゴメン。」で良いと思うよ♡

私も、モテ期ありました。

モテるから考えてしまうのでしょう。

モテ期は内面やっぱり嬉しいですからね。普通の考えですよ♡
    • good
    • 0

その気持ちわかります。


私も中3で公開せずこっそり付き合っている人がいいます。その時告られると、少し考えますよね。
『本当にこの人でいいの?』『この人だったら…』
『断ってしまったら?』私も色んな不安がありした…。
断り方を考えていても、学校にはその告ってくれた人がいるとなると、少し嫌ですよね。
私はその人とあまり話したことがなかったので、こう断りましたよ!『私は○○君のこと、まだよくわからないの。だからもう少し話しかけてくれる?ごめんなさい』完全に告白はぼかしました!!
はっきり言って、最後にごめんなさいってつけたことにより、振っていますね…ただ、相手はどう思ってるか知りませんが、学校では少し話すようになり、今では相手も彼女ができましたよ!
私は今付き合っている彼は大好きですし、いくら悩んでも、この人でよかったと思えるように、彼のいいところをみつけていますよ!
『断っててよかった』や『あの時ちゃんと言えてよかった』と思えるようになれればいいとおもいますよ!
長々しくすみません
    • good
    • 0

彼氏がいます。



諦めつきますよ。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


恋人がいなくても、全然大丈夫だと思いますよ。
あせっていると余計相手が寄ってこないと思います。生きている限りずっとこれからも出会いはあるのではないでしょうか。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!