アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は病気があり25歳で大学卒業しました。今ポスティングのアルバイトをしている26歳フリーターです。
正社員の塾は、ひどいパワハラにあい一ヶ月で退職。
それでも教育の仕事がしたい。と思って大卒後塾講師してました。
しかし、3ヵ月、インターン1ヶ月、4ヵ月
去年だけで個別指導塾を3つも辞めてしまいました。
辞めた理由は、一つ目の塾当日に担当する生徒がわかること。
二つ目の塾宿題を日割りでだしていて出し方がわからなかったこと。
3つ目の塾は、日割りで宿題を出すそして仕事を講習会以外全然くれず、理科以外中学レベルすべて教えていたことです。

今後、大学時代三年生からとっていた教職に未練があり、通信大学でそれをとろうとしています。
やっぱりあきらめられません。通信大学は、最短で教職終わるのが2年かかるそうです。

そこで質問です。
アルバイトをしたほうがよいでしょうか。
今は、ポスティングとTOIECの試験監督をしています。全然収入がありません。
親はお金出してあげるよ。と言いますがどうしたらいいですか?
勉学に励み2年で教職を終わらせる。
それとも、アルバイトしながら教職を時間かかっても終わらせる。
どちらがよいでしょうか。

A 回答 (3件)

アルバイトはどっちでもいいと思います。



目標といつまでにそれを成したいのか期限を決めて、
どの選択をすれば、その道につながるのか考えてみましょう。

なんで教育の仕事がしたいのか、真剣に自分と向き合った方がいいです。

上記の理由で、短期間で塾の仕事を辞めるようでは、
他の仕事をしたとしても同じことです。

実際の教育の現場で働いている人に話しを聞いてみたり、
自分の目標とする人に話しを聞いてみたりして、
その人の自分の考えをすり合わせてみましょう。
    • good
    • 0

どっちでもいいよ


何をやっても長続きできないのだから、教職の道にも進むことはできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事情があるのにしらないでよくそんな事がいえるな

お礼日時:2017/02/23 17:05

どっちつかずかなと思いました。

キツイ言い方になりますが。

どうにか大学を卒業、しかし塾のアルバイトは続かない。
理由もそれぐらいは臨機応変さが必要な範囲で挫折。
そこで対応できなくてどうするのかなと(特に一つ目と二つ目)。

親御さんは本当によくしてくれていると思います。
たぶん同年代の親御さんなら「お金出してあげるよ」
ではなく「自分でお金ぐらい捻出しなさい」だと思います。

確かに勉学専念で2年で教職課程を終わらせても今の気持ち
では仕事に直結しにくいと思います。
アルバイトならなおのこと、ずるずるして気づいたら30代
後半もあり得ます。

あなた自身も学生をして来たのですから、百も承知だと思い
ますが、教職って一筋縄ではいかないものです。
信念だけでは乗り越えることができない、メンタルか相当強く
ないとできないと思います。

それを覚悟で勉強されるのなら、望みありかもしれませんが
少しでも気持ちが揺らぐのであれば、家庭教師とかマンツーマンで
できる仕事を探すと良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。二年間浪人するつもりで本気でやります。

お礼日時:2017/02/22 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!