プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が嫌です。
最近仕事が嫌で辞めたいと思うようになりました。

昨日夜、寝る前に会社に行きたくないと思ってしまい1時間くらい泣いてしまいました。
今日の朝、胸と胸の間が痛くなり、息苦しい感じがしました。激痛ではなく、ズキズキ?キリキリ?という感じです。
そのまま朝会社に行ったのですが、辛くなり涙が止まらなくなりました。頭が痛かったので体調不良を理由に早退させてもらいました。
家に帰り体温を測ったのですが熱はありませんでした。
症状としては、頭痛(熱は無し)と軽い吐き気、右下のお腹がたまに数秒痛くなる(最近あり、激痛ではない)、胸と胸の間が痛い(締め付けられる感じ?息苦しい)、背中の中心も少し痛いです。
これは全てストレスからくる症状ですか?
病院に行きたいのですが、内科でいいですか?
精神科とかは一度行き、抑うつ病とか自律神経失調症とか診断されるのが怖いです。
早退までしたので、一応病院へ行こうと思います。
早退したからには病院へ行こうと考えてます。

A 回答 (5件)

体に不調もあるのでまず内科に行って症状説明して、体に何もなければ精神科を紹介されると思いますよ。

    • good
    • 0

精神を病むとストレスから身体を守ろうと、脳は健康な身体でも病気のサインを出します。


明らかにストレスのサイン。
早めに心療内科へいきましょう。
    • good
    • 0

心療内科が良いと思います。

私も数ヶ月前に同じような症状が出て会社で涙が止まらなくなりました。心療内科で胃薬だけど精神的な不安を和らげてくれる薬を貰いました。先生も大変な仕事を頑張りましたねと言ってくださいました。同じような症状で悩んでる人はたくさんいます。1人で苦しまないでほしいです。仕事は無理にやり続ける必要はないです。大切なのはあなたの体と心です。
どうか、良くなりますように。
    • good
    • 1

全てストレスからくる体調不良だと思います。

精神的なことで体調が悪くなることはよくあります。病院は内科と心療内科両方行けば良いと思います。無理しないでくださいね。お大事に
    • good
    • 0

仕事が嫌で辛いなら辞めて下さい。


【時間の無駄です。】
こんな 事もあったと思える日がきます。
とりあえず いろんな 仕事のを 検索してみて。
その目標に向かい アゲアゲな気分で望んでみては?
【その前に 心療内科で 見てもらいましょう^_^】
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!