街中で見かけて「グッときた人」の思い出

好きな先輩がいます。大学2年女子です。
相手は、中学高校で先輩だった方なのですが、学年が離れていたことや、先輩がキャプテンだったなどがあり、世間話みたいな会話はほとんどしたことがありませんでした。
先輩からの認識は、一人の後輩という感じだと思います。
今は別の大学に通っています。

今まで先輩の卒業のときなどに、「先輩のこと尊敬してます!」とよく伝えてたのですが、ここ最近ツイッターで数回絡んだだけなのですが、先輩のことが恋愛的に気になりだしました。

会うこともほぼなく、ほぼしゃべったこともないという関係だったため、はじめは諦めてたのですが、先輩が遠くに就職すると知ったため、ダメもとで「ご飯行きませんか」と誘ってしまいました。
先輩はビックリしてたみたいですが、了承してくれて、二人でご飯食べに行き、私としては素敵な時間を過ごさせてもらいました。
(その時に彼女さんいるんですかと聞きましたが、今はいないそうです。)

ご飯に誘ったということ自体、思いきったことをしすぎたと感じており、重くならないようにしようと思うと、ここから進めないです。

lineを頻繁にする仲でもないので、lineするとうざがられそうと思ってしまいます。

思いきって思いを伝えるべきなのか、諦めるべきなのか、じわじわアピールするべきなのか、アドバイスがほしいです。

またアピールするなら、いつのタイミングでどのようなアピールをしたらいいのでしょうか(×_×)

A 回答 (3件)

男性って、鈍感な人多いですからね!初めは何とも思わなくても変わる場合あるからあきらめないでね!

• 0

先輩が遠くに就職するから、思いは、食事に行った印象が残っているうちに、早い方がいいとおもいます。

直接言うか、言い難いなら、手紙を渡すといいと思います。ですから、私は、既に 食事に二人で行って、彼女の有無も聞いてて、貴方の気持ちは、ばれてるはずだからです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もありですね(;_;)

気持ちばれてて脈があるなら、先輩から何かしらのアクションがもらえるのでは?と思ってしまいました。
なので、脈はないんだなと感じてしまい、告白して成功する確率が低いなら怖いかも、、と思ってしまいました、、。

とりあえずラインして見ては?

相手がよほどモテモテのイケメン男子とかでない限りうざいと思うことはないと思います。

告白はまだ待った方がいいと思います。
学生ならまだしも社会人はよく知らない人間とまともなお付き合いをしてくれる人は少ないです。

アピールのタイミングは相手に脈があると思ってからでもいいと思います。例えば相手から頻繁にラインが来るようになったとか。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、告白はせず、ツイッターのDMでメッセージ送ってみました(lineは勇気出ませんでした…)

恋愛感情をあまり表に出さないほうがよいということですよね?
差し支えのないメッセージを送ろうと思います(×_×)