アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩をして別れる別れないの話をして、仲直りして寄りを戻しました
でも、彼の仕事がシステムエンジニアで納期で忙しくなり
いつ会えるかわからないとなりました
2日前は土曜日あえるよといって、楽しみにしてたら、土曜日も仕事なんだよねって言われ、土曜日会えるっていってたよって言ったら、自分で言ったことも忘れてたみたいで、忙しいからと言われました

土曜日は、出てって会社に言われてるから、平日その代わり休もうと思ってると言われました
システムエンジニアは、確かに忙しいですが、彼は会う気失せたのですかね

A 回答 (6件)

そんなことないと思いますよ!平日会えるじゃないですか!



私なら朝マックデート

スタバで2人でのんびり

クレープ食べる

彼に手料理をご馳走

2人の時間


楽しみを増やしてって下さい。私も最近まで別れる話がでてた所です!

今ではHappy♡です。

同棲も良いですよ!
    • good
    • 0

かもしれないですね。

    • good
    • 0

仕事は大事だと思いますし、


仕事に寄っては、休日の予定が覆る事も不思議な事ではないと思います。

会う予定が噛み合ないことを不満に思いケンカするくらいなら、
別れれば良いと私は思います。

相手の仕事やその都合、忙しさに理解が出来ないなら、
合わないってことだと思うので。


私は女ですが、どちらかというと彼側の立場かもしれません。

なので、正直申しますと、

忙しい時は特に、仕事でいっぱいいっぱいになるし、
先に楽しみを…という気持ちで、大丈夫だと思って予定を立ててても、
いざ休日や半日休みが出来たら「ゆっくり休みたい…」と思うことは多々あります。

その時になってみないと、自分の状態もわからない…。


本当に忙しければ、そういう状態になってる場合もありますし、
正直、そういう時は1人でのんびり休みたいのが本音です。


まぁ…だったら最初から約束すんなよって話ですけど、
デートもしないとか、しばらく会えないとなったらなったで、
またそこで不満に思われて、ケンカになるんじゃないかな…と思うんですよね。


なので、結局、
休日のズレとか、仕事上の都合によるキャンセルが理由で
ケンカになるようなら、「合わない」んだと思ってバイバイすればいいと思います。

理解し合えないなら、遅かれ早かれケンカするか別れるかになると思うんで。
    • good
    • 0

SEの方は本当に激務ですよね。


会社でパソコンの起動時間が少ない時に作業を行う為、深夜や早朝まで仕事をする事があると聞いた事があります。主様に思い当たる節がなければ
本当に彼氏さんは忙しいのではないかと思います。

今はまだお付き合いの段階なので割り切れればいいですが、結婚となるとSEの旦那様を支えるのは大変だと思います。

もし主様に大変な彼をしっかり支えてあげたいという気持ちがないと今後とても苦労すると思います。

彼が本当に好きなら1度話し合って2人の折り合いがつくようにすべきだと思います。でも、主様が会えないのが寂しい・こんな激務の彼を支える自信がないなら別れた方がいいと思います。

厳しいかもしれませんが、結婚して子供ができるともっと別れるのが大変になりますし、もっとイライラが増えます。今乗り越える事ができなければ難しいかもしれません。
頑張って彼と主様が1番よい選択を選べる事を祈っています。
    • good
    • 0

仕事とかシステムエンジニアとかは全く関係なく、ただあなたに会う気がないだけでしょうね。

    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
難しいかもしれませんね。
相手に説明できるようになるまで、少し距離を置いたほうが良いかもしれませんね。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!