アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学選びに迷っています

東洋大学の情報連携学部と神奈川大学の経済学部のどちらに進学しようか迷っています。
ネーム的に東洋大学の方が良いと思っています。
しかし、情報連携学部は新設学部ということで就職実績がありません。

どちらがいいと思いますか?
選び方のポイントや皆さんの意見を教えてください!

A 回答 (4件)

場所だけでいえば、東洋大学の圧勝。


赤羽駅に近いからそこそこ便利だし、都心にすぐに出られるのは大きなメリット。
神奈川大学だと東白楽駅でしょ、不便だしそこから横浜駅へ出たって大したことない。
横浜で賑やかなのは関内とか桜木町で、それらだって東京の縮小版に過ぎない。
学生のうちに色々見聞きしておきたいなら、東京しかない。
    • good
    • 0

あなたの目標は何ですか?


知られた大学に入りたい?
青春をエンジョイできる大学が良い?
就職に有利な大学が良い?

こういう仕事をしたい!という目標は無いのですか?
将来の夢のために大学を選ぼうとしないのですか?

新設学部を作るというのは,今の社会に必要だからです。
大学は就職率も大学のイメージアップになるのでちゃんと考えています。
あなたの人生に大きく関わる選択です。

自信を持って決めましょう。
    • good
    • 0

あなたの情報は足りないし、両校は比較するに値するとは思いません。

    • good
    • 0

こんにちは。



1 東洋と神奈川では、名前の面で東洋と感じているようですが、それはどうでしょうかね?両者に、それほどの差はありますかね?確かに、少しは東洋の方が知られているようですが。

2 新設学部で就職実績がないという点は、さほど心配はないと思います。どこの大学にも「就職部・就職係」というのがあって、卒業生の就職がうまく行くよう、ひじょうに熱心に活動しています。年収400万円から800万円くらいの就職課のスタッフが15人から30人くらいいて、一生懸命仕事をしています。会社に挨拶回りをしたり、学生に就職活動の指導をしたり、がんばっています。・・・・それはそうでしょう、大学を出たけれど就職ができない、というのは、大学にとって大きな恥ですからね。

慶早と東洋の間には大きな差がありますが、東洋と神奈川では、それほどの差はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!