プロが教えるわが家の防犯対策術!

【日本語】「阿修羅の道」の阿修羅ってどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

「阿修羅」で検索してみ

    • good
    • 1

阿修羅


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E4%BF%AE …
阿修羅道
六道の一。阿修羅が住み、常に争いの絶えない世界。修羅界。修羅道。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/25 13:15

阿修羅、のちには悔悛して仏に使えるが、それ以前は非道の限りを平気行う想像?上の生き物?。

    • good
    • 0

追記


天、竜、夜叉、阿修羅、カルラ、まごらが、きんなら、けんだっぱ
天竜八部衆?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!