アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です初めてのバイトは何がいいですか?
時間は問いません(出席日数たりてるので)やはり簡単なのがいいですね‼
コミュ障というわけではありませんが余り他人と絡みがあるのは好みません。
まぁ接客位なら大丈夫です‼宜しくお願い致します!!

A 回答 (2件)

自分が学生のときに最初にやったバイトは引越しだったかな。

あとは工場関係を何回か。
都内で自転車乗ってメッセンジャーのバイトもやったし、着ぐるみの中の人のバイトもした。
引越しのバイトは日雇いだったんで学生の自分には嬉しかったです。単純作業だけど力も有り余ってたし疲れなかったよ。周りは良い人ばっかりだったしね。
工場関係はつまんなかったね。学生だと正社員からすごく下に見られたし、人間関係もギスギスしてた。2度としたくない。
メッセンジャーのバイトは自分は学生で面接に受かったんだよね。今でも受かるかどうか分かんないけど、あれも若者にしかできないバイトです。
ぶっちゃけ給料も良かった。常に自転車に乗ってるだけだから人間関係もなかったし。
着ぐるみのバイトも面白かったよ。駅前とかデパートで子供に風船を渡したりするバイト。美大生とかミュージシャンとかお笑い芸人とか俳優とか、そういう職業を
目指してる人が多くて、そういう人たちと話してるとすごい人生勉強になった。給料は悪かったw ちなみに、自分はそのバイトで知り合った年上の綺麗な
美大生と初Hをしましたw。そういう出会いもあるんだよ~。

友達関係で面白そうだな、って思ったのはゴルフ場のキャディーかなあ。

自分がおススメするのは室内にこもる仕事じゃなく、あえて野外に出る仕事かも。そりゃあ寒いときと大変なんだけど、若いときに体を使って
外で汗をかいて金を稼ぐと、すごい充実感がありました。
    • 1

お金だけが目的なら時給のいいところ

将来の目標があるなら、関連するところ
人間的な成長ものぞむなら、自分の苦手そうなところ
がおすすめです。

接客位ならといいますが、接客が一番大変だとおもいます。
クレーマーの怖さ知らないでしょう?

明るめな質問に重い回答で申し訳けないのですが、
働いてお金をもらうということは楽しいことばかりではないです。
目的をもって仕事をすると、がんばれるとおもいます。
    • 1