アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せる方法。

1年かけて15~18kg痩せて、普通体型くらいにはなりたいと思っています。

生活が不規則で運動不足で食生活も荒れているので、まずそれを改善しようと思っているのですが、どういう食生活や生活習慣を心がければ良いでしょうか??

生活の改善以外に何か効果的な方法(こうしたらいいよなど)ありますか??

効果的な運動などもあれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

実体験です。


私も、生活が不規則で運動不足で食生活も荒れていた人間です。

5年前 虫歯で左下奥歯を抜きました。その奥歯の治療が終わってから、右下奥歯を抜き、治療する訳だったのですが、
仕事の都合で、同時期に左下奥歯と右下奥歯を抜いてしまいました。(これは、歯医者さんが悪い訳ではありません。すべて私の都合です)
そんな訳で、奥歯がない状態になったのです。

抜いてみて初めてわかったのですが、前歯だけでは、サラダも食べられないのです。特にきゅうりは無理。
食べる方法を考えた結果、サラダは果物も含め「スムージー」にしました。
ごはんは、リゾットやおかゆ等になりました。
おかずも小さく切って食べていました。

ダイエットをする気持ちは、全くなかったのですが、そんな生活が半年続いたら(治療時間は半年はかからないのですが仕事の都合で半年かかりました)、14kgくらい痩せました。

周りの人には、冗談で「ダイエットしたければ、歯医者に行こう」って言っています。
半年かかって痩せていますので、胃も小さくなってしまったのか、リバウンドもありません。

参考には、ならないかもしれませんが、経験談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真似をすることは難しいですが、参考にはさせていただこうと思います!

お礼日時:2017/03/04 21:20

たぶん、人より多く食べているんだと思います。


人並みにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人並みの食事、心掛けます!

お礼日時:2017/03/04 21:21

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全くと言って良いほど運動していないので、運動始めようと思います。

お礼日時:2017/03/04 21:21

朝だけ断食


夜だけ断食
週末1日断食

この3種のお好み組み合わせでゆっくりですが確実に健康的に痩せられます。
生活が不規則ということですが、ご飯を食べたり食べなかったりとか、寝る時間がバラバラとかでしょうか。
朝だけ・夜だけ断食の意味は、「16~18時間、固形物を食べない」でいることで、胃腸を休ませ活性化させることなので
夜ご飯を抜くなら、昼ごはんから朝ごはんまでを18時間ほど空ける。
朝ごはんを抜くなら、夜ご飯から次の日の昼ごはんまで18時間ほど空ける。
これを徹底すれば、健康にもダイエットにも良い食生活の出来上がり。
(勿論、合わせて健康的な食事内容にすると、もっと良いです。野菜多め、肉・炭水化物少な目とかで)

週末1日断食は、検索かけてみてください。週末の丸1日だけ食事を摂らない方法です。
ハードな仕事でないならば、週末の最後の仕事日にするのがオススメ。
(たとえば土日お休みなら、金曜丸1日断食)
仕事を夢中でこなしている方が、「食べたい欲求」を抑えられるので(経験談)。

1日断食中は、にんじんとりんごのジュースを手作りできれば、なおヨシ。
無理ならやさい100%ジュースで手軽にしても良いと思います。
よく売ってる甘い酵素ドリンクはあまりオススメしません。
甘味は身体に良くない事の方が多いので。

できるなら、これに無理のない運動をプラスすれば完璧。
運動は何でもいい。ただし、「気持ちよく体を動かせること」を目安に探すことです。
楽しくない事は続きません。どんな些細な運動でもいいので
「これならずっと続けられるわ~」というものを見つけるのが一番です。

私個人は、それが自転車でした。クロスバイクという、ママチャリとは一線を画す
坂道も快適な自転車があるので、それを友人に借りて試したら最高に気持ちよくて。
自分で一台買って、休日はもっぱらサイクリングしてます。
体力維持のためにも良いと思って、ずっと継続しています。
ウォーキングやジョギングより身体的には楽だけど、それなりに鍛えられるし、
遠くまで行くことが出来るので、飽きがこないし気分転換にもってこいなんですよね。
もし興味がおありなら、試してみて下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります!
1度、試してみようと思います!

お礼日時:2017/03/04 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!