アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中1です。先週から1回も学校に行ってません。学校でみんなから日本から消えろと言われます。本当に日本から消えたいです。私は4ヶ月前から日本人だけど生まれてはじめて日本にすんでます。辛いです。私も今すぐにでも引っ越したいのに、高校に上がるまでは日本にすんでなきゃ行けません。私は小学校1年生の終わりまで韓国にすんでたんですけど、みんな韓国が嫌いでみんなから嫌われてます。だけど、韓国は別にそんなに嫌なとこでもなく、アイドルなんて本当にかっこいいです。なのに、タイムラインにもよそ者はででけと書かれたりもします。その後は最近までカナダにすんでいたのですけど、もうカナダに戻りたいです。限界です。

A 回答 (9件)

それすごくわかりますね。

 自分もはっきり言うと、いじめにあって、前にアメリカにいたことがあって、そこが最高だったのに、日本に来た途端地獄です。

自分は中学は3年間牢獄かと思う、地獄を耐え抜いて、結局高校1年生から、アメリカに戻りましたね。

投稿者さんは、無理とのことなので、まずは、『学校』には言わないで『教育委員会』に言いましょう。
必ず、父親と母親を連れて行くこと、これ重要です。 父親がいると、対応が早いです。
あと、録音できる小型のレコーダーなどを持って言って録音してください。

でも教育委員会に言っても、前にその学校で、働いてた先生が、いる可能性があります。 
そうなると、なぜか、かばったりするので、そこは気をつけてください。


※まあやらない方がいいですけど、貴方に殴る勇気があるなら、大声で怒鳴って殴ってください。
普段おとなしくしてる奴が、急に切れて、大声出して、顔面を血が出るまで殴ると、殴られた奴は、恐怖に襲われます。
コドバでやってくる奴は、結構弱虫の場合が多いので、殴るのは結構効果的です。

自分も、中学のときに、悪口言って来た奴に、胸ぐら掴んで、思いっきり顔面殴りましたね。
その周りにいた連中も
相手は喧嘩の仕方を知らず、それで全員気絶しちゃって、偉そうにしてた奴は、鼻の骨が折れましたw(きちんと、録音してたんで、一応なんとかなりましたね。)
それから、やってこない奴は、増えましたね。
    • good
    • 0

学校は狭い世界です。

学校がすべてではありません。
あなたをいじめる人たちも、取るに足らない人たちです。

でも家にずっといると落ち込んでしまうので、ちょっと勇気を出して他の世界をつくってみたらどうでしょうか。
どこかで習い事やクラブなどに参加するとかです。体を動かすものがいいかもしれません。
空手や合気道などだったら、自信もつきますよ。
英語や朝鮮語が話せるならば、外国人に対するボランティアなどでも重宝されます。
人の役に立って感謝されるし、知り合いもたくさんできるでしょう。

他に世界ができれば、学校についてもっと軽く考えられるようになるかもしれません。
学校からは逃げてもいいけれど、負けないで。
    • good
    • 0

心中お察し申し上げます。



 日本人って「個性、個性」と言っている割には多様性を認めないのですよね。
 「個性=わがまま」とか「個性=自分にとって都合のいい事」と思っているみたいですよね。
 私はオーストラリアに留学していたので就職活動をしていた時は「いつオーストラリアへ帰られるのですか?」とか「日本でなくてオーストラリアへ帰ってから仕事を見つけなさい」と言われましたよ。

 まず、ご両親と一緒に学校へ行き、校長先生にいじめられている事を言う。
 それでもダメでしたら、ご両親と一緒に教育委員会へ行く。
 他の方も書かれていますが、いじめられている様子(ここで言うと悪口ね)を録音しておいて、新聞社やテレビ局に持って行ったり、教育委員会へ持って行ったりするのもいいと思いますよ。

 マシジさんは何も悪くはない!!
 応援してますし、私はマシジさんの味方ですよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1

長文失礼します



ご安心下さい解決策がございます

まず、いじめ問題を解決するには、

あなた自身が変わらなければいけません


あなたが諦めず、努力すれば変われます


ここに質問したということは、あなたは諦めずに変わろう、現状を良くしようとしている証拠です


なので、あなたなら努力すればこの問題を解決できると私は思います



今回はその方法について私が昔いじめられていた経験からアドバイスさせていただきます


いじめ問題を解決する方法は、相手に仕返しすることです

仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」

と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ

仕返ししたらいじめてこなくなったというのは意外と多いのです

仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです

仕返しの方法は、相手が困ることをするのです。

なんでもいいのです

とにかく相手を困らせるのです

突然ですが、なぜ相手はあなたをいじめてくるのだと思いますか?

それは、いじめる人はあなたに危害を与えても自分は何も痛い目に遭わないと思っているからいじめてくるのです

なので、いじめをやめさせるには、自分への攻撃は害になると言うことを相手に分からせる必要があります

その方法が仕返しなのです



また、仕返ししても質問者様は一切悪くありません


なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません


つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません


なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません



また、いじめ問題を解決するために、そしていじめから立ち直るために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです



今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられる可能性は高いです

いじめられる人は環境を変えてもいじめられるのです

私がそうでしたから

社会に出たらいじめ問題はよくあると聞きますよ

なので、問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです


そのために最もいい方法が、先程もお伝えしたように、武道を始めることです


個人的には極真空手がオススメです


武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです


質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?


そんなわけないですよね?



武道を始めるということはそういうことです


なので武道を始めることをオススメします


質問者様の幸福を心から祈っています
    • good
    • 0

学校の担任や校長に言っても隠ぺい体質で隠そうとするから…学校にボイスレコーダーを隠しもって行き、見つからないように動かぬ証拠をできるだけたくさん録音しておくことです。


それが溜まったら、教育委員会に通報するか、教育委員会も学校とグルになって問題を矮小化することがあるので、その場合はネットに情報を載せて世界中に問題を暴露しましょう。新聞社や週刊誌に情報の投げ込みをするのもいいかも。
    • good
    • 0

一部の人を 皆と あなたが言ってるだけだと思うが?・・



全員が言ってるとは とてもじゃ無いが思えない・・

なので 学校へ行きたくない原因は 其処では無いとしか言えない・・

その事は 唯のキッカケで もっと他に原因があるのでは?
    • good
    • 2

とりあえず親御さんに頼んで、担任に改善を求める。


それでもダメなら転校しましょう。

ただ、もしかしたらあなたが日本の中学ではありえないことをした可能性も捨て切れません。
もしそうであるなら、また回答が変わってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもあり得ますね。よく考えてみます。

お礼日時:2017/03/02 21:10

まぁ、日韓関係は悪いですからね


いじめられるなら学校に行かなくてもいいと思います。
幸運を祈っってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/02 21:10

差別が、有るとは情けなく成りますよ。



無理して行く事も無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/02 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!