アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今病気です。難病なので治療を初めて一年近くになりました。と、いっても、学校には普通に通えていて、たまにしんどくなり休む、程度まで回復しました。

昨日のことです。私は休み時間遊んでいて、授業に10分ほど遅れてしまいました。他にもたくさん遅れていたので、遅れた人は立たされて怒られました。その時に私が代表?みたいな形で怒られました。その時に、「○○はしんどくて保健室行って遅れた、とかじゃないのでしょう?病気と関係ないのでしょう?」のようなことを言われ、私は悲しい気持ちになりました。私が悪いことは分かっているのですが、病気のことを言われたので...私は「病気が関係あるなんて言ってないのにな」と思ってしまったのですが、おかしいでしょうか?怒られたことに不満があるわけではありません。病気のことを持ち出されたことが不快に感じました。
みなさんはどう思いますか?長文失礼しました。

A 回答 (1件)

確かに何だかモヤモヤしますね、その質問は...

「皆と同じように怒るなら、それ聞く必要ある?」と思ってしましますね(^^;)

まぁでも先生は「もし万が一病気の影響もあるのなら、皆と同じように怒るのは可愛そうかな?」と、配慮したかったのかもしれません。
それならあなたを代表にすること自体、意味不明ですけどw

傷ついたかも知れませんが、大きな心で受け流しましょう。
これから先も、人と違うことで傷つけられることはたくさんあるかなと思います。
でもそれは、人より苦労して、人より強く優しくなるチャンスです。
傷ついても、「そういうことを言う人もいるんだなぁ~」くらいに受け流して、自分はできるだけそのような人にならないようにしていけば、とても立派に成長できると思います。

強く逞しくなれるよう、応援しています :)
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます♡
正直に言うと涙が出ました。ありがとうございまずー!(><)本当にありがとうございました。心が楽になりました。
ほんっっっとうにありがとうございました(><)