プロが教えるわが家の防犯対策術!

退院時に「創部はエスアイエイドで保護するように」と言う指示が出まして、指示に従って病院内の売店で購入しましたが、ここは適切なサイズ(3号)がなく、少々不便しております。
千葉市内、できればツルハとか、ウェルシアとか、カワチとか、その辺りで3号が手に入らないでしょうか。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

調剤薬局に注文すれば遅くとも翌日には入手可能だと思います。

余程の田舎でもない限り大抵のものは、2〜3時間以内には入荷できる体制になっている筈です。

街の病院で処方箋を受け取ったら、自宅近辺の調剤薬局に専用の FAX を送信しておくと、帰宅後に楽に受け取れる仕組みが医薬分業のメリットの1つとされています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調剤薬局でも店によってはダメらしく(薬じゃないので)、近所では手に入りませんでした。
どうせ回復するまでの事なので、仕方がないと割り切ってAmazonで買う事にしました。

通販も視野に入れてみては?

ケンコーコム等にありましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通販はすでに調べたのですが、10枚とか少量買うとなると送料がバカにならなくて……。