アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特撮、アニメ等のヒーロー物のイケイケゴーゴーな主題歌が昔から大好きです。

最近歌の上手い歌手の方のもいいけど、主人公等が自分で歌うヘタウマバージョンも味があっていいなぁ〜って思ってまして。

例えば、仮面ライダーでも子門真人(藤浩一)もいいけど藤岡弘verも味あっていいやん、とか、キックの鬼は沢村忠自身が歌うからあの空気感が出るんやなぁ〜、とか。
ウルトラマンレオやターボレンジャーは上手すぎてヘタウマ感にとぼしい…、ライブマンの嶋大輔の方が味出しとる(笑) みたいな

みなさんのおすすめ「ヒーロー、主人公が味出してるソング」を教えてくださいませ

A 回答 (2件)

味のある歌声と言うことで


■マッハGOGOGO:高橋元太郎さんVer 水戸黄門のうっかり八兵衛の役者さん。

’67 タツノコプロ初期の作品版です。
■ウルトラマンタローもカバーされていたりしますね。
https://youtu.be/IRwAgfPsfjQ
■帰って来たウルトラマン:団次郎Ver
https://youtu.be/SFAmDwqV3-0
■花の慶次:傾奇者恋歌/角田信郎 格闘家ですが・・微妙に音程外して歌われているので、上手いのか下手なのか分かりません(笑)
https://youtu.be/tRVkeOCBPMY?t=10

仮面ライダーV3宮内洋Verが現在視聴できないのは残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます…
え、え、え〜っ!!V3っていま見れないんですか〜???目ぇ覚めちゃいましたよ。
オープニングの「仮面ライダー〜〜ぶいすりぃいいいい」って宮内さんの叫びだけでゴメン何杯もいけたのにぃぃぃ(笑)
イケイケの主題歌ではないですけど、宮内さんはズバットの挿入歌も味ありましたよネ

帰ってきたウルトラマンはオープニングの映像の秀逸さに目を盗られてて盲点でした、ありがとうございます。
でも団次郎さんは歌より役者としてヘタウマ… ふ、ファンの人ごめんなさいっっ

お礼日時:2017/03/08 05:08

最近メディア露出増えていました


三ツ矢さんなんてどうでしょう
「星屑の伝説」
六神合体ゴッドマーズ 十七歳の伝説の曲です。
アニメはほとんどわかりませんが、藤川圭介さんだったので入手して
子供のころ聞いていました
時代感のある曲ですねー
味はあるけど歌の技術はところどころ微妙で、お求めな感じだと思います。
二曲目は水谷さんのEDです

http://www.nicozon.net/watch/sm11742312
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
藤川さん好きなんですねーシブい!
私も藤川さんの本でヤマトのゴタゴタの裏話とか書いてあるの昔読みました。

ゴットマーズは私も見て無くて、当時女性がキャーキャー言ってた印象くらいしか…
でも三ツ矢さんは昔、島津冴子さんや他の声優さん達と歌出しててLP持ってましたー
ありがとうございます、教えていただいた曲も聴いてみますね。

お礼日時:2017/03/06 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!