アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗聴について
僕は相手の弱みや失言などを得るために1日の会話を全て録音しているのですがこれは盗聴に含まれますか?

A 回答 (5件)

相手が知らなければ盗聴になります。



しかし、盗聴だからといってそれが違法とは
限りません。
原則、通常会話の秘密録音に違法性はありません。

例え違法であっても、証拠につかえない、なんて
こともありません。
そういう問題が生じるのは、警察などが盗聴
する場合であって、私人では問題になりません。
    • good
    • 0

相手が知らなければ盗聴です。

    • good
    • 0

録音したって弱みなんか握れません。


盗聴は違法だから証拠にもならない。
    • good
    • 0

録音を告知しないものは盗聴です。

    • good
    • 0

精神科でコンサルタントを受けるもらうのが最善かと。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!