アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。今日友達と、やよい軒に行ったのですが、転売機を使う前に席をこちらで勝手に決めて座ろうとしました。

僕「席に荷物を置いてから転売機で買いた い」
友達「マナー違反だ!!!!(めちゃキレられた)」

マナー違反だそうですが、これはどうなのでしょうか?
わかる方だれか返答お願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)

A 回答 (2件)

入り口のドアの外に券売機があったら、


・先に食券買ってから入店してねって意図
・そういう流れ
・席取ってから狭い自動ドア通って店外に出てきて食券買ってたら邪魔だ
って判断するのが真っ当でしょう。

混雑時、席が1席しか空いていない状況で、質問者さんが券売機で食券を買っている間に、後から来た人が食券買う前に荷物置いて席取ったら?ってな事を想像してみるとか。

まぁ、混雑してなきゃ、どっちでもいいとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、混雑時は先に席を取ると席が空いてるのか分からなくなりそうですね。
さすがにマナー違反だったと思い始めました笑

お礼日時:2017/03/08 23:20

入り口に券売機が有れば、まずメニューを決めて食券を購入してから、席に着くのがマナーかも知れません。


ただし、それぞれのお店によると思いますが、食券も買わないで席を確保するのを嫌がるお店も多いかも。
しかし、せっかく食券を購入したのに、席が無いのでは困ります。
席の確保を優先せざる事もあり得るでしょうね。

答えに成って居なくて申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!今見直したら僕、転売機って書いてましたねw

券売機式は自分で混み具合を見て券を買うみたいでしたので、つい先に席を取ってしまいました。
まさかマナー違反だったとは…
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/08 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!