プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう思いますか?
かかりつけ医が「心臓の1/4しか動いてない、心房細動だ」と診断した同じ患者を
別の病院が「心臓の1/3しか動いてない。もう心房細動では無くなり、心不全に近い」。
後者の診断は前者の診断の数年後。患者本人は、以前より息苦しさを訴えています。
どちらも正解?どちらもヤブ?

A 回答 (2件)

数年たって症状が変化してるんでしょうからどちらも正しいのでは?

もし納得いかないのであればセカンド(サード?)オピニオンを受けてみるべきではないかと思いますよ。
ただ、病気は辛いですよね。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
そんな段階ではなくなり、救急搬送されて、現在転院先のリハビリ病院でリハビリ中。
案外楽天的に本人が捉えていて、助かります。

私は心臓の13分の3しか動いていない、動いている所も正常には動いていな

かった、不整脈も時々置きましたが、病院に行くと駐車場では確認できても、

心電図の検査時は正常になっている事が数回で、近くの医院で心電図検査して
も正常になっいる事が有りました結論をいいますと、大きな総合病院か大学病

院で今回は関係ないが心臓外科の有る病院ですと、いろいろな検査機器があり
検査出来ます、今は心臓内科と心臓外科が合同で心臓病センターを作り(対外的

には公表していなくても)症例等勉強しています、通院できる範囲で心臓病で有
名な病院を受診して下さい。

病院によっては紹介状が必要だと書かれていても病気の患者なので受診出来ま
す、5000円位別途費用は掛かりますが、普通に生活は出来るようになると

思います、私はジョキングなどは禁止はされていないが、ウォーキングを毎日
1万歩ほど運動はしていますので直ぐに(1~2年位で)良くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

地元でも著名な2箇所の病院の検査結果です。
後者は最近救急搬送時の話。
現在リハビリ病院に転院、治療中。アドバイス、ありがとうございました