アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。登録販売者・販売士・社労士とwebデザイナー技能検定のどちらかの資格を取り将来を安定したいと考えております。
安定とは結婚という意味の事です。
将来の事を考えるとどっちが安定しますか?

A 回答 (5件)

は?がお礼なんですね~。


これは重症です。

自分が書いた質問の文章が下手すぎるからだれにも通じてないんですよ。
質問の前にマナーを勉強しましょう。
    • good
    • 2

これは、意味不明だよ。


結婚を目的に資格取るの?
そんな回りくどい真似しないで、料理や子育ての勉強すればいいんじゃないのかな。
男は資格の有無なんてパートナー選びの基準に入れないよ。
ここへ相談しても意味ないから結婚相談所に行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2017/03/12 20:58

何を行っているのか質問主様の気持ちとずれるかも知れないので、私が描いたものを書いてみます。



登録販売者・・・薬の販売でしょうか、ドラッグストアなどで医薬品専用のレジが有ってそこでレジをやっている人。
販売士・・・訪問販売を行う資格かな?何を売るのか全然浮かびません。
社労士・・・社会保険労務士ですよね。別の名前を短縮すると社労士になるのが有るのかな??

webデザイナー・・・仕事としてそれ専業に出来る人はほぼ居ないかと思います。美術系大学でもwebデザイナーを勉強している人が大勢居ますが、専業で就職できる人って一握りと聞いています。資格を取っても仕事に結び付かない。

登録販売者、昔風に言うと、家庭常備薬の訪問販売者が主に取っていましたが、今はドラッグストアの医薬品販売でも有効になったので持っている人は有利かと思いますが、どうせなら薬剤師になったほうが良い様におもいます。大学の薬学部に入って国家試験を通らなければいけませんが、webデザイナーを目指して美術大学に入ると考えたら、壁は高いかもしれませんが、やる価値は有るかと思います。

販売士、意味判らず。

社労士、自力で勉強して合格して、開業している人を見ますので、やる気と学力が有れば良い様に思います。今どの程度の年齢か判りませんが、同年代が経営者になる頃、その会社のお抱え労務士になれば、結構安定するようです。

結婚までの道のりも考えているなら、登録販売者の上の薬剤師を目指しましょう、そして同じ資格を持った人と結婚しましょう。
    • good
    • 0

資格と結婚したがる「うましか」は殆どいないでしょう。


それを期待するあなたも同類ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が?

お礼日時:2017/03/11 12:08

4つの資格の中では、社労士がダントツで重く社会的にも地位が高いです。

これだけで開業も可能です。あなたの言う安定も得られるでしょう。
ただし、その分かなりの難関です。1回で合格すれば大したものです。

あとの3つの資格は社労士と比較すればまったくレベルが違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4つ意外で安定性が一番高いのはどんな職業です。私の夢は結婚です。やりたい仕事はあるのですが万一の事を考えるとなると安定した仕事に就きたいです。
安定性を考えると痛い目に合いますか?

お礼日時:2017/03/11 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!