アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あだち充さん まだ 人気あるの?
【タッチ】【みゆき】以来 見てはいないけど。
ちなみに 鳥山明さんはデザインでも いけるタイプだし 巨額な富を持っていそうな?

A 回答 (5件)

H2とかクロスゲームとか、10年に1本くらいヒット飛ばしましね。



そろそろMIXがアニメ化するかも知れません。
この作品はタッチ30年記念オマージュ作品で、ちょくちょく達也が出てきます。

まだ既巻数が少ないので、クロスゲームから10年の2年後くらいにアニメ化されるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回 回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 16:30

もともと「出す作品が常にメジャーな大ヒット」という爆発的な人気作家ではないですからね。


今は月刊誌で「タッチ」の26年後を舞台にした「MIX」を連載しています。
これだけ長い期間、一般商業誌で書き続けている漫画家もそう多くないので、そういう意味では
十分に「まだ人気ある」と言っていいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
【陽あたり良好】あたりからすると 絵のタッチが変わりましたが。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 09:01

昔ながらのファンがいて、いまだファンという方が多いのではないでしょうか?



ちなみにですが、今朝のラジオニュースで「ミックス」というあだち充先生の漫画で
「タッチ」の甲子園での熱戦の部分が描かれるそうです。三十数年たった今、描かれると
いうことで「タッチ」世代の私としてはとても楽しみでなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タッチは やはり和也の死は強烈でした。

お礼日時:2017/03/11 09:01

安定した人気を誇っていますね。

タッチ以降はひとつも大外ししていないでしょう。
特に高校野球を題材にしたら確実にヒットさせています(アニメ化、実写化まで行く)。
連載中の「MIX」もアニメ化は間違いないでしょうね。
お金は十分すぎるほど持ってるでしょうけれど、鳥山さんよりは少ないでしょうね。
何故なら彼の作品はグッズ化しづらいからです。映像化はされるけど、その先があまりない。

鳥山さんはDr.スランプとドラゴンボールの2つがメガヒットしてそれ以降は長編は描いてませんが、映像化だけでなくありとあらゆる商品化によるロイヤリティ収入が多い。

まあ、2人共大金持ちであることは疑いようがないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラゴンボールは 凄いし。
鳥山明は デッサンもプロなみ。

お礼日時:2017/03/11 09:02

まだ人気ありますよ。


とくにいまタッチの続編的なMIXの連載中ですし、
やっぱり奇抜な漫画な一発屋と違ってキャラが確立されている漫画家なので
ファンは多いでしょう。

逆に鳥山明さんは書きたい漫画とファンが求める漫画のギャップがありすぎて
前回の連載しかり人気があるかどうかで行くと
なくなってきてますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/11 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!