アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在彼氏と交際2年の女です。
彼氏とは中距離でこの春、私の住む街に
引っ越してくる予定で転職活動中です。
そんな状況で、私は気になる人ができてしまいました
向こうも私のことを考えてくれています。
私の気持ちとしては、

今の彼は、
・楽しいことも辛いことも2人で乗り越えてきた
・優しくて素をさらけ出せる安心できる存在
・私のことを愛してくれて1番に考えてくれる
・価値観が合って話も合うので楽しい
ただ今は、マンネリ気味なんです。

好きになった人は、
・公務員ですこし特殊なので寂しい思いもしそう
・律儀で義理堅く、真面目で正義感が強い
・本当に優しくて大人、誰に合わせても恥ずかしくない
・絶対信用できる相手

今は好きになった彼のことばかり考えてしまいます
でも彼氏とはマンネリしているから
ないものねだりなのかな…とも思います。
情なのか愛情なのかも今はわかりません。
ただ、もし彼氏と別れるなら私の街に来る前に
終わらせなきゃいけなくて時間がありません。
最低なのはわかっています。
気分が悪くなったらコメントはいりません。
アドバイスいただける方だけお願いいたします。

A 回答 (5件)

今だけ。

構ってくれなくなり相手してもらわなくなると、また他の所へ。面倒よね女の子って
    • good
    • 0

新しい彼の方が「新鮮なだけに魅力を感じる」のは当たり前。


でも、結局長く付き合えば、その新しい彼ともいつかはマンネリになりますよ、きっと。
ですので「マンネリ化している」ことをマイナスポイントに計算せずに、それ以外のポイントで見るのが冷静な判断かと思います。

また長く付き合って来た彼のことは「欠点も理解した上で、それでも好き」なのに対して、
新しく知り合った男性は「欠点については、まだわかっていない」と見るべきです。
お互いに(相手から見たあなたも同じです)最初のうちは「いいところを見せよう」と頑張っている時期です。
ですからお互いに欠点は隠し合っているから「相手が素敵に見える」のは当たり前。
ここから長く付き合うようになると、お互いの欠点が見えてくるし、お互いの欠点が見え始めると
「そんなに肩ひじ張って、いいところを見せようと頑張るのも疲れるしなぁ」と少しずつ気が緩んで、
さらに欠点を隠そうともしなくなる...ということになってきます。
いわゆる「釣った魚には餌をやらなくなる」ということはよくある話です。

やがて、そうなることも想定して考えるべきでしょう。

最終的に判断するのはあなた自身です。
ですが、質問文を読ませていただいた限りにおいては、これまで長く付き合って来た彼の方が総合的には魅力が上だと感じます。

マンネリを招いている原因は双方にあります。
彼だけのせいにせず、どうすればマンネリを解消できるか一緒に考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分次第では誰とでもマンネリになりますよね。
その点は深く反省します。
今の彼は大事にしてくれていますが
家庭に問題があるので将来が不安なのもあります。
そこがひっかかります。。
よく考えてどちらにもこれ以上の失礼がないように
早めに決断できるようにします
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/18 01:31

そうですね…。


それなりの期間、
一緒にいるとマンネリ気味になりますよね。

わかります。わかります。

私は、婚約してましたが、
付き合って半年、マンネリ気味で、緊張感がなくなり、オシャレに気を遣わなくなった、彼のマザコンや、多重債務など、色々とボロが出てきて破棄をする事になりました。

同棲をしてたので、破棄の原因を作ったとして慰謝料を交渉中です。早まったなぁ…バカだな…って、ものすごく後悔してます。

公務員の気になる彼は、
気になり始めたばかりなんですよね?

私もそうですが、
相手の素性と言いますか、
どういう人なのか?なんて、
そんな早くからわかるのは難しいので、
決められないと思います。

それなので、今すぐ急いで彼と別れる必要もないと思います。

公務員の彼と家が離れてるなら、
自分の家の近くでは会わない。
公務員の彼の家の近くで会うなら鉢合わせの心配はないかと思います。

公務員の彼が、
今の状況を了承してくれるなら、
良い彼だと思います。
どちらが良いのか?
しばらく何ヶ月かの間、どちらとも接してみて、よく考えてみても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうケースもあるんですね。
参考になります!
最低だとは思いますが、人生の分かれ道なので
後悔しないように
あまり時間はないのですが、少しだけゆっくり考えようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/18 01:27

若しかして、2人の人が気になりますか。


人を好きに成ることは自由ですし、相手が貴女を好きに成ることも、自由です。
私が勘違いしているかもしれません。
短い文章で全ての思いを悟るのは無理ですが、より良い人生を歩ゆまれる様、希望します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のことがまだ結婚前でよかったと思います。
こんなことをしていて最低です。
先のことを考えて行動します
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 01:22

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
とりあえず、自分の気持ちを少しでも伝えてはいかがでしょうか。
遠距離恋愛でもうまく行く人はたくさんいると思います。
何かお役に立てば幸いです。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!