プロが教えるわが家の防犯対策術!

風俗業 確定申告書類の不明点

閲覧ありがとうございます。
現在風俗の仕事をしていまして、確定申告書類を作成しています。
書類で2点ほど質問させてください。


①確定申告書Bにある"職業欄"と"所得の生ずる場所又は給与などの支払い者の氏名"の欄はどのように記載すべきでしょうか?
去年は職業欄はサービス業、所得の生じる住所については空白で提出しました。
お店の名前や住所を記載すべきでしょうか?

②収支内訳書の売上先名、所在地を記載する欄も上記同様空白で売上金額のみ記載しました。
売上先名、所在地共にお店の住所を記載した方が良いのでしょうか??

お店の住所や所在地などは出来れば記載したくありません。
去年は空白で提出しその後何も連絡が無かったのですが、このまま今年も同じように書いて良いのでしょうか・・・
返信お待ちしてます。

A 回答 (6件)

所得を証明するもの無しで確定申告って出来るのか疑問ですが、


去年は•••と記載あるんでなんらかの受理資料があったのかもしくはあくまで個人経営者的な感じで自己申告?

空白で問題無かった前例ある、書きたく無いならそれで再チャレンジでも良いかと思いますが。

ちなみに年収一千万超とかの高額所得者でない限り領収書切ってたとしても税務署の調査なんてまず無いかと。

得られる税金より調査費用大なんで企画倒れで実際行われない可能性のほうが大。
    • good
    • 0

源泉徴収票無しで申告するのですか?


給与体制がよくわかりませんが、給与として申告、税金も天引き、引かれているのであれば、店から源泉徴収票が出るのでは?
源泉徴収票には発行先住所、会社名等当然記載されてるはずですが。
    • good
    • 0

回答にならなくて申し訳ありませんが、


念のため、重要な事なので一点確認させてください。

確定申告をする事は、
お店に相談し、承諾して頂きましたでしょうか?

会社名、所在地は、書かなきゃ指摘されるはずですが…。もし、貴方様に仮に連絡が入ったしましょう。お店に確認取ってないので、本当の言わなければなりません。

お店は、税務署から、目をつけられた場合、
ガサが入って面倒な事になります。
税金を請求されて、業界的に厳しい中、スタッフ以外の女の子に払うのは嫌がるので、
ご承知の通り、この業界で働いている以上、確定申告は、できないのがルールだと思います。

また、お店との信用問題となり、気まづい思いをして、仕事を付けてくれなくなるなど、自分にとっては不利になるかと思います。

提出するのは自由ですが……
あまりよろしくない感じになるかと思います。

別に方法はありますが、
一般公開のサイトなので、お店に相談するか、他の仲の良い女の子に相談する方が良いかなぁと思います。

余計なお世話で申し訳ありません。
    • good
    • 0

[所得の生ずる場所又は給与などの支払い者の氏名][収支内訳書の売上先名、所在地]


共に「不特定多数」で良いです。
    • good
    • 0

1.>お店の名前や住所を記載すべきでしょうか?


はい、書いてください

2.同上

>お店の住所や所在地などは出来れば記載したくありません。

じゃあ、脱税という事で、あなたが犯罪者となりますが、いいですか?
    • good
    • 1

>①確定申告書Bにある"職業欄"…



その種の店で事件・事故があると、NHK は「飲食店」と報道します。
だから、飲食業で良いのでは。

>所得の生ずる場所又は給与などの支払い者の氏名"の欄はどのように…

「別紙のとおり」

別紙とは、収支内訳書のことです。

>去年は空白で提出しその後何も連絡が無かったのですが、このまま…

白色申告ならそんなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A